よしくん釣り日誌

ようこそいらっしゃいました。

筏10・・・

2008年10月12日 | 釣り日誌

イメージ 1

天気は快晴!

絶好のつり日和。

だったが、いかんせん潮が動かん。

一日中といっていいほどピタッと止まっていた。

目の前では、アジと木っ端ぐれが団子を目当てにうじゃうじゃ。

イメージ 2

このアジもったいないと思い、オキアミで目の前に落としてアジをゲット。

それを背がけにして、のませ釣りを。

10号のおもりをつけて、底に沈めて。

置き竿にしておくと、すぐに竿ごと持っていかれ竿を持つとすごい引き。

上まで上がってきたのが、ツバス。引きが強い。

竿を持って、たもを取りに行ったとき、油断をして、ハリス切れ。

アーァ。

ま、気を取り直して、また新たに仕掛けをして

同じくアジの背がけで、置いておくと、またまた竿が、海の中へ。

(クッションゴムを竿に巻きつけて留めていたので、OK)

海の中から竿を拾って、やり取りをして上げてみると、今度はエソ。

これは要らんと思ったらちょうどまた、ハリス切れ。まあええ。

また新たに仕掛けをして、同じように竿が海の中へ。

今度はもっとでかい。

あがってこない。

そのうちまたまたはリス切れ。

アジがこれだけいてると、やっぱりそれを狙って、大物がいっぱいいてるんですねぇ。

もう10号のおもりがなくなったので、やめ。

かんじんのチヌはと申しますと、やはり小魚は(チャリコ・ハゲ・フグ)いっぱいいてます。

イメージ 3

が、ボラも寄り付きもないし、ましてやチヌの気配など、まったくといって無し。

天気はほんと、最高の日和だったのに。

最後まで練ったが手ごたえがあって、でかいのを釣ったのは、大フグのみでした。

しょうがない今日は潮のせいにしよう。・・・・

イメージ 4