GM日記

SCCでの日々の業務を綴ります

コーディネーショントレーニング

2006年06月19日 17時54分17秒 | Weblog
6月19日(月)

昨日は姶良にてコーディネーショントレーニングの講習会を受けに行ってきました。簡単に言えば運動神経を良くするトレーニング方法。脳→神経→反応の動きをスムーズにするトレーニングです。あってますか??私は小学生・中学生は野球をやっていましたが、その後は長距離一筋。まっすぐしか走っていませんでした。大学で動きづくりを少しはしていましたが、他の長距離選手とあまり変わりません。SCCに来て、ドリルをするようになって少しは器用になってきたつもりでしたが、昨日は散々でした・・・ものすごく反応が遅いです。自分がコーディネーショントレーニングが必要です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿