神は慈愛なり

神はこの世界を真実で創造されたからには、真実をもって生きる。

神の天罰

2011-05-01 09:31:44 | Weblog
カダフィ氏の息子、空爆で死亡=大佐は無事―リビア政府
2011年5月1日 09時11分  【ワシントン時事】米CNNテレビなどによると、リビアのトリポリ市内で30日夜、北大西洋条約機構(NATO)軍の空爆により、カダフィ大佐の息子のセイフアラブ・カダフィ氏(29)と大佐の孫3人が死亡した。大佐も同じ邸宅内にいたが無事だという。リビア政府が1日未明、発表した。

 NATOは、国連安全保障理事会の決議に基づき、軍事作戦の任務を市民保護に限定するとしてきたが、大佐がいた民家を標的にしたとすれば、作戦の目的に疑問符がつきそうだ。

 AFP通信によると、リビア政府報道官は記者会見で、「この国の指導者を暗殺するための直接的な作戦だ」と非難。攻撃を受けて激しく損壊した邸宅に記者団を案内した。 


●●●

アメリカNATO加盟国は力づくの押さえ込みに
これから本当の神の天罰が下るようでならない。



欧米の攻撃は「石油目当て」=ベネズエラ大統領が非難
 【サンパウロ時事】南米ベネズエラの反米左派チャベス大統領は19日、対リビア攻撃を開始した欧米諸国を「リビアの石油が欲しいだけで、国民の命など気にしていない」と非難した。
 チャベス氏は「(軍事介入に参加した国々は)無責任な戦争屋だ」と糾弾。「資本主義の手で爆弾が落とされ、戦争が起き、人々がさらに苦しむことになる」と述べ、武力行使に正当性はないと主張した。

http://www.jiji.com/jc/zc?k=201103/2011032000043


リビアはチュニジアやエジプトのように圧制下にあった
貧しい国民が独裁者を打ち倒すのとは違い

リビアは石油によって豊かな国になり、そのお陰で手厚い
社会保障や国民の2割を超える公務員数、教育の完全無償化
など還元してきた。

むしろ富は国民生活に還元された。

だからカダフィー支持者はやまない。


ーーーー


朝日の番組出演者は相変わらず
古いままで見れたものではない。

朝日は石原親子と親密であることもTVを見れば伝わる。

もう吐き気を催すような後藤謙次に橋下知事。

ちーっとも変わってない。

わざとそうしてるのか?本心なのか?

橋下は自然エネルギーを一言も発せずCO2排気の火力発
電に力を入れるような相変わらず東電囲み。


風力、太陽光発電こそがこれからの自然エネルギーである。

橋下の声が国民に伝わらないのは卑しい共々が見え隠れす
るからだ。

橋下はうぜらわしい、やかましい騒音でしかない。

たまらんど!



今、運転中の危険なすべての原子炉は早急に止めないと
この異常気象には危険であり、取り返しがつかない事故を再びやりかねない。


風力、太陽光が急がれるまでは火力発電で賄うしかない。


CO2排出は更に異常気象を拡大し地上は風で荒れ狂い
異常気象によって原発は危険でそぐわない。


ーーーーー

福島原発「ベント」周知せず着手 作業員、被ばくの危険に
2011年5月1日 19時33分 (2011年5月1日 19時36分 更新)
 
 東京電力福島第1原発事故の際、1号機の原子炉格納容器の弁を開けて放射性物質を含む蒸気を排出した緊急措置「ベント」が、敷地内で働く一部の作業員に知らされないまま始まり進められていたことが1日分かった。現場にいた東電社員が共同通信に証言した。ベントは格納容器の内圧を低下させて破損を防ぐことなどが目的だが、周辺の放射線量を一時的に急上昇させることが確実で、作業員らは最も重要な情報を与えられないまま、大量被ばくの危険にさらされていた。現場の線量管理をめぐっては、東電の女性社員2人が国の線量限度を超え被ばくしていたことも判明している。最初のベント着手は3月12日午前9時ごろ。当時、放射性物質の漏えいにより敷地内の線量は既に上昇を始めていたが、証言によると、ベントに着手する方針や着手の時期、作業の進行状況などについて、これ以前も以後も、この社員や同僚には一切の情報が伝えられていなかった。

●●●

本当に原発は多くの数知れない犠牲者を出し、人を人とも
見ていないのと同然。

東電の管理体制は後から追求されるだろう。


ーーーーーーーー

福島の汚泥から高濃度セシウム 郡山市の下水処理場

2011年5月1日 18時50分  福島県は1日、同県郡山市の下水処理場「県中浄化センター」で、汚泥と汚泥を焼却処理した溶融スラグから高濃度の放射性セシウムを検出したと発表した。県は、降雨により地表の放射性物質が混入したとみている。県によると、汚泥からセシウムを1キログラム当たり2万6400ベクレル、溶融スラグから同じく33万4千ベクレルを検出した。原発事故前の溶融スラグは同246ベクレルだった。


ーーーーーーー

福島の山菜から放射性物質 コゴミとタケノコ
2011年5月1日 20時38分

 福島県は1日、福島市で採取したコゴミ(クサソテツ)と同県いわき市で採取したタケノコから、いずれも暫定基準値を超える放射性セシウムを検出したと発表した。県によると、県内に自生する山菜類で基準値以上の放射性物質が検出されたのは初めて。コゴミは1・54倍、タケノコは1・3倍だった。県は、地元の市場や直販所などを通じて、農家に対し、当面山菜の採取を自粛するよう要請。一般の人にも採取しないよう求める。