神は慈愛なり

神はこの世界を真実で創造されたからには、真実をもって生きる。

人は一寸先も読めない。

2008-12-11 09:27:07 | Weblog
ホームレス急増
派遣切り
ボランティア 炊き出し不足で悲鳴
東京
-----------------------------

 「ホームレス支援用の炊き出しのコメが足りません」。長野県南佐久郡で「信濃のフードバンク」としてコメや野菜などをボランティア団体に供給している「山谷(やま)農場」の藤田寛さん(38)=団体職員=から、悲鳴のような訴えが本紙に届きました。

---------------------------------

 「山谷農場」は、東京都内の新宿中央公園、上野公園、JR上野駅地下道、隅田公園の四カ所で路上生活者に炊き出し用のコメなどを一九九九年から提供してきました。藤田さんは「今年は注文が殺到して供給できない状況になっている」といいます。

 十二月は前年並みの二トンのコメを目標に農家に協力を要請しているものの、「それを上回る消費量の申し出がボランティア団体から寄せられている」というのです。

 今年一月から十一月までの集計で、五万四千食分のコメを提供してきました。前年度比で八千五百食分増加しています。

 新宿中央公園で炊き出しをしている団体は、十一月初旬に越年用の六百キロのコメを受け取っていました。

 しかし、足りなくなって、十二月に入って九百キロのコメを追加で取りに来たといいます。「越年用の炊き出し米がどのぐらい必要になるのか皆目分からないほどホームレスが増えています」と、藤田さんは顔を曇らせます。

 上野公園で毎週土曜日に炊き出しをしている団体の責任者は、二〇〇三年から炊き出しをしてきました。当時並ぶ人は、毎回四百人ほど。この二年間は、毎回五百五十人程度でした。責任者は「今年十一月になって七百人以上が並ぶようになって驚きました。新たにホームレスになった人が、確実に増えています」と証言します。

 毎週金曜日に南池袋公園でパンなどを配布している宗教団体の担当者も「今年になって百人から二百人以上は増えています」といいます。

 前出の藤田さんが「フードバンク」を始めたのは、高齢化した建築労働者が仕事を失い、大量にホームレスになっていった事態を目の当たりにしたからです。「何とかしなければ」と、仕事の傍ら活動してきました。

 藤田さんは「現在は非正規労働者の増加によって日本列島全体が日雇い労働者化した」と指摘します。

 十年前は、建築労働者が中心でした。今は「若者の派遣労働者から障害者まで広範な勤労市民がホームレスに追い込まれています」と話す藤田さん。「国の責任でセーフティーネットを構築することが急務です」と訴えます。

「仕事見つからない」
元派遣労働者
 東京都内で増えるホームレス。原宿でホームレス支援の雑誌『ビッグイシュー』を販売している神宮良和さん(38)=仮名=は、一カ月前まで派遣労働者でした。JR新宿駅西口の地下道で寝袋にくるまって寝ています。

 長崎県出身の神宮さんは、高校卒業後、愛知県に出て、「トヨタ系の下請け部品工場で働いたりしてきた。これまで十社以上の製造業の工場で働いた」といいます。

 「契約が切れると寮を出なければならない。何度かホームレスになったが、しばらくすると仕事は見つかった。でも、今回は違う。愛知県内では仕事がなく、上京したものの見つからずにホームレス生活です」と神宮さん。

 「仲間がいるので支えあって生きています。冬の寒さがこたえます。下りのエスカレーターに乗って自然とホームレスまで落ちていくのが派遣。もうすぐ四十歳。ぬけだしたい」

ーーーーーーーーーーーーー
TV朝日の鳥越や三反園など、いつまでも自公にしがみつくという屑の大馬鹿揃い
ばかりです!衆院解散などしたくないそうです!

鳥越は馬鹿ですから石原に顔を変えろとまで云ってるそうです!
とんと、テレビ朝日は権力に成り下がっています!

大変な時代に入りました。

これは日本の侵略戦争の罪と似ています。
日本経済や世界経済を失速させた責任者は必ず問われることとなるでしょう。

日本発の小泉政権から長年に渡る金利利下げが、世界が日本のお金を世界にバラマくチャンスを与え、マネーゲームに走ったことのツケが津波となって押し寄せています!

世界は常識の金利のなか、日本だけが0金利から低金利で異常だったのです。

経済まっただ中に国民を弱らせ内需より外需の発展を願うような、こんな馬鹿な国は何処にもありません。

経済大時に世界は長年に日本は馬鹿ではないのかと思われていたくらいです。

低金利が投資マネーを招き、大企業は何処もが大金をつぎ込みマネーゲームに走った。

日本の強欲な政治家や銀行が目先の自分達の儲けしか考えてこなかったバチが、自分自身に突きつけられ返ってきたと云えます!

日銀は金利利上げを練ったが中川秀直が、日銀にまで口だしし真っ向から反対し圧力をかけ、日銀は仕方なく見送る。

アメリカのブッシュや小泉、竹中の謀らいの大失敗は露わに諸に出ています!

小泉はアメリカに日本円をじゃぶじゃぶとくれてやり、ブッシュは喜んでアメリカに金バブルをもたらした。

国内の経済政策を図る為には金利を上げるべきであった。

日本の政治家のいかがわしい行為が世界の経済失速へと招いたことは、あの侵略戦争の時とまたダブります。

こうして世界の経済を破滅させた政治家はA級戦犯として、また再び国際経済戦犯として問われ裁かれるべきであり、これによって何百万人の人々を不幸と自殺や死を招かせた罪も問われるべきものである!

日本の腐ったTV朝日や各TVは日本国の大企業、中小企業、零細企業、に努める人々が解雇され、明日は我が身かと不安と恐怖に煽られ、生きていかなければならないという状況のなか、TV朝日の馬鹿どもはまだスタジオ内で小泉や自民党政治家をもてはやすなど、はしゃぎまわり恐ろしい限りです!

お前達の首こそが今先に揺らいでいる!

大分キャノンに契約社員が面会を要請し、それを正社員が拒否していましたが、この正社員もやがて同じ運命に立たされる日が来るかと思うと、人というものは一寸先も読めないんだなあ、とつくづく思った。

ーーーーーーーーーーー
米国で墜落FA18部隊
沖縄の訓練に参加

---------------------------
緊急発進を繰り返す米海兵隊のFA事持D戦闘攻撃機=11月7日、沖縄県の嘉手納基地

 米本国で墜落したFA18D戦闘攻撃機の所属するミラマー基地の前方展開部隊が、沖縄県の嘉手納基地で一日から五日にかけて実施した「即応訓練」に参加していたことが十日、明らかになりました。

 本紙の問い合わせに、米海兵隊岩国基地報道部が回答しました。

ーーーーーーーーーーー
大義なき戦争に1800億円
衆院外務委 笠井議員が批判

---------------------------
 日本共産党の笠井亮議員は十日の衆院外務委員会で、自衛隊のイラク派兵とアフガニスタン戦争支援に巨額な税金をつぎ込んでいることを告発し、「大義なき戦争に、こんなに莫大(ばくだい)な国民の税金をつぎ込んできた責任は重大だ」と厳しく批判しました。

 笠井氏の追及に防衛省の徳地秀士運用企画局長は、イラク派兵のために九百六十九億円、アフガン戦争関連で八百五十二億円と、合計で千八百二十一億円に達することを明らかにしました。

笠井氏は、米国のオバマ次期大統領が、ブッシュ政権と一線を画して、軍事費も聖域にしない方針を示しており、「日米同盟」を盾に、米軍再編費などの削減分を日本に負担するよう求めてくる危険があると指摘。「毅然(きぜん)とした態度で米側に臨み、日本も軍事費削減の方向に向かうべきだ」と求めました。

中曽根弘文外相は「日米同盟を緊密化、維持していくことが、まず大切だ」と述べるばかりで、軍事費削減を明言しませんでした。

笠井氏は、日本の軍事費が年間四兆八千億円に達することを示し、「これ以上の税金の無駄遣いは許されない。軍事費の『聖域』にメスを入れ、社会保障費の抑制から拡充の方向に転換すべきだ」と強調しました。

ーーーーーーーーーーーーーー
Seal - It's A Man's Man's Man's World
http://jp.youtube.com/watch?v=XVV6uOJRmCQ

Gimme Gimme Gimme
http://jp.youtube.com/watch?v=JVIJU5poFvI&feature=related

ーーーーーーーーーーーーー

http://myhome.cururu.jp/ell/blog/article/51002158496



この聖書に

からだを殺しても、魂を殺すことのできない者どもをを恐れるな。むしろ、からだも魂も地獄で滅ぼす力のあるかたを恐れなさい。

http://myhome.cururu.jp/ell/blog/article/51001756724 ←かなりイエスを目覚める言葉が書かれています。

http://69050741.at.webry.info/200812/article_1.html

http://blog.goo.ne.jp/yosefu_001  2008.11.21(金) 271 PV 129 IP