煌星〜かなた〜の活動日記☆

よさこいチーム煌星 練習、イベント、お祭りなどのブログです

メンバー募集中!

西九州新幹線開業1周年イベント 9/23/2023

2023-09-23 12:45:06 | 演舞

9月23日(土)

武雄駅で開催された「西九州新幹線開業1周年イベント」に参加しました

参加者

よっしぃ、このみちゃん、やまてぃ、かんちゃん、こうちゃん、えんきょちゃん、かんなちゃん、ちさとちゃん、さんちゃん、まいちゃん、けーたくん、あっこちゃん、まなとくん、よういちくん、ともえ

応援にまりえちゃんが来てくれました


去年も開業イベントで、長崎市に行ったことを思い出しながら、1年早いな!!と思いました。

武雄駅も初めて来たのですが、綺麗でおしゃれな感じで、ビックリしました

乗り放題になる赤いTシャツ「GO NORI-HODAI」のを来たお客さんがたくさんいました

なかなか、西九州新幹線は乗る機会がないのですが、いつか乗ってみたいです

演舞は、まずは『榮』を踊りました

会場のお客さんも手拍子と笑顔で見守ってくれて、踊っててうれしかったです。

演舞動画  https://youtu.be/8CBCpn1Xo6w

2曲目は、総踊り曲『DAIDEN!!』

レクチャーやってから、お客さんも一緒に踊りました。佐賀の踊り子さんも踊ってくれて、ありがとうございました😊

3曲目は総踊り曲「がらぢう」

子供たちもたくさん、ステージの上で、踊ってくれて、うれしかったです


帰りに小さい男の子がお母さんと一緒に近づいてきて、「かっこよかった」と言ってくれました

お母さんによると、初めてよさこいを見たそうで、男の子が直接、言いたかったらしいです

嬉しくて、涙出そうでした

よさこいを知らない方にも知ってもらえて、このイベントに参加できてよかったな〜と思いました

イベント主催者の皆様、応援頂いた皆様、ありがとうございました

投稿者:ともえ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿