駄馬にも乾杯を

ふつうに競馬好き。時々ドカン
説得力の無い記事をダダ書きw
それでも解る人には解るヒントも結構ありますぞ(笑)

14年ダービーの話題振り返りw

2023-10-25 00:02:00 | その他の競馬話

=こんな記事=

14年ダービーはハーツクライ産駒のワンアンドオンリーが優勝した事で

当時話題になったのがこの記事にあるような話


 JRAは24日、29日に行われる第168回天皇賞・秋を天皇陛下が東京競馬場でご観覧になられると発表した。

 天皇陛下の競馬場への行幸は12年の天皇賞・秋(優勝馬エイシンフラッシュ)に、現在の上皇と上皇后両陛下が行幸啓されて以来、11年ぶり。今上天皇の競馬場への行幸は14年ダービー以来、9年ぶり。

 天皇陛下はJRA競馬博物館で開催されている競馬法100周年記念特別展「伝統の天皇賞~日本競馬のあゆみとともに~」もご覧になる。

 天皇陛下は皇太子だった14年6月1日、第81回ダービーを東京競馬場でご観覧されており、このレースはワンアンドオンリーが制した。天皇陛下、優勝した前田幸治オーナー、横山典弘騎手、そしてワンアンドオンリーまで2月23日生まれという偶然が重なっていた。

 


今後出しで言うなら馬名こじつけで

ワン&オンリーと言う・・・・

 

まあ神戸新聞杯も勝ったがそれ以降さっぱりだった”可哀そうなダービー馬”ですな

(神戸新聞杯以降24戦0.0.1.23)

 

大昔、ダービーを勝つまでは良かったがその後数十回全敗でどこかに消えてしまったオペックホースと重ねてしまったわたすw

(ダービー以降32戦0.2.2.28)

 

しかし馬騎手・調教師・馬主がみな2月23日生というのは偶然とは言わないね、奇跡だわ

 

今年のりさんは?いないかw

息子二人は乗れるようだ(和生はエヒト)

ま、単なる話題ってことで

 

 

 


この記事についてブログを書く
« 秋の天皇賞「天覧」に関して | トップ | 典さんの遺伝子? »
最新の画像もっと見る

その他の競馬話」カテゴリの最新記事