駄馬にも乾杯を

ふつうに競馬好き。時々ドカン
説得力の無い記事をダダ書きw
それでも解る人には解るヒントも結構ありますぞ(笑)

カペラS・メタマックス

2023-12-05 23:50:12 | 中山重賞

取り敢えず印は入ると思うこのメタマックスだが

 

小生、眼には入っていなかったのです

 

しかし

先週のダートG1は記憶の片隅にあったアメリカ馬レモンドロップキッド産駒が優勝

 

カペラSの馬柱を見てたらここに、アメリカトップサイアーのinto Mischitiefの仔がいた

メタマックス

変人森厩舎の馬で、ここまで9戦=現在連勝中で4.0.2.3

その着外3つが全部武豊って・・・w

ここ5戦は3.0.2.0で、この馬として完成期(絶頂期)に入った感があるが

 

 

ひと昔前だったらダート戦ではこういう昇竜馬は買いだったんだが、8戦連続でころころ鞍上が変わってたのは嫌気

と思ったら今回は菅原の継続騎乗だ

 

買いか?

 

各馬の近走、表面的に成績だけ比較するなら買える馬だが

小生、へそ曲がりでw

善臣相談役の希望の星?8才馬リュウノユキナを応援したい気持ちがムズムズ(笑)


この記事についてブログを書く
« 香港競馬・騎手 | トップ | (日本にとっての)凱旋門賞論 »
最新の画像もっと見る

中山重賞」カテゴリの最新記事