駄馬にも乾杯を

ふつうに競馬好き。時々ドカン
説得力の無い記事をダダ書きw
それでも解る人には解るヒントも結構ありますぞ(笑)

【乗り替わり勝負度チェック!】有馬記念ほか

2023-12-23 18:15:18 | 競馬

乗り替わり勝負度チェック!】有馬記念ほか


出走馬16頭中、乗り替わりはなんと11頭。


横山武史騎手から川田将雅騎手に乗り替わる①ソールオリエンスに夢を託します
※まあ普通にあるんじゃね?
小生も○評価しております
タスティエーラは▲

→評価はこんな感じらしい
セントライト記念も菊花賞も、ポジションが後ろすぎで、もったいないレースだったと思います。だから、横山武騎手のままだと不安だった一方、川田騎手ならこの馬の良さをよりいっそう引き出せる

※確かに「言える」w

結果➡うーん内心最近の川田にほんのちょっと不安もあったんだが、それでも川田だから何とかするだろうと。。。馬はさつき賞勝ってるし、菊花賞も熟してる

この結果は少々意外だったなー。3才世代のlevelがこんなラインなのかーという感じ

8ちゃく敗退

 


★その他の注目乗り替わり★
阪神10R ⑥シェルビーズアイ(松田大作→M.デムーロ)11ちゃく~
阪神12R ⑭オードリーバローズ(斎藤新→菱田裕二)12ちゃく~
中山12R ⑫サザンエルフ(菅原明良→川田将雅)6ちゃく~

 


この記事についてブログを書く
« 阪神カップ・馬連買い忘れたw | トップ | 有馬記念前日オッズの感想 »
最新の画像もっと見る

競馬」カテゴリの最新記事