駄馬にも乾杯を

ふつうに競馬好き。時々ドカン
説得力の無い記事をダダ書きw
それでも解る人には解るヒントも結構ありますぞ(笑)

日本維新の支持率低下が止まらない…という井戸端話

2023-10-26 09:03:23 | 政治と日本

お借りした)

 

いしんさん

ここは決断の時かもですな


日本維新の支持率低下が止まらない…壮大な無駄を生む「IR・万博」で大ブーメランの大阪維新がつけるべき落とし前


「万博・IR」という爆弾
統一地方選で地方議員の数を1・7倍に増やし、次の衆院選で立憲民主党を追い上げて野党第一党の座を伺う勢いだった日本維新の会に陰りが見える。

後輩の大阪市議にセクハラを繰り返していた府議、市議2人を公設秘書にしていた代議士がいて、所属議員に相次いだ政治資金収支報告書の不記載や修正は藤田文武幹事長に及んだ。馬場伸幸代表にも社会福祉法人の乗っ取り疑惑が報じられている。

党に無断でロシアを訪問した鈴木宗男参院議員は、除名の前に離党し、馬場代表の顔色を失わせた。人気が高いとはいえ共同代表の吉村洋文氏は大阪府知事で自治体首長。党務を担う馬場代表、藤田幹事長の軽量感は否めない。

  以下省略=


しかし
有権者は馬鹿じゃないが
選択肢が無いとはいえ、いつまでも汚濁塗れの○民党を大勝ちさせているバカ有権者もそれこそバカ多いのも事実

先日の衆参補選の結果を見ても、小生なんかは長崎県民って……


その他にもあの「全く世間実体知らずの自民県議団」とか
最近異常性ばかりが目立つ静岡県の自治体組織のお粗末さとか


選んだ後には手が出せない選挙制度の大弊害もあるだろうが、それを正すべき選挙でも相変わらずジミンシンパの多い事には驚きしかないな

------------------------------

それでもこの維新の失態は
甘い対応してると今後の影響は大きいと思いますぞ

大失態・大失政=支持者減→党の顔変更→どこの誰か判らぬ勢力の台頭→党勢衰退→党消滅

こうならぬことを願うばかりですな、いしんさんw

 


この記事についてブログを書く
« うそかほんとか「調教後馬体... | トップ | 秋天皇賞枠順とサイン »
最新の画像もっと見る

政治と日本」カテゴリの最新記事