駄馬にも乾杯を

ふつうに競馬好き。時々ドカン
説得力の無い記事をダダ書きw
それでも解る人には解るヒントも結構ありますぞ(笑)

大阪杯・参考耳よりデータ?

2023-03-29 21:20:04 | 大阪杯

こんな情報も

 

 

あるサイトから貰って来たんだが

こういう「指数で評価」ってのはサイトそれぞれだからな~

 

あくまで「公式レーティング」同様参考にってことですな

 

レーティングで結果が判る訳じゃ無いって事

□大阪杯 GI
4/2 阪神11R
?2000m サラ系4歳以上オープン(国際)(指定)定量

特別登録馬(指数順)


100.4 ヒシイグアス 牡7
 ジャックドール 牡5
 ジェラルディーナ 牝5
 プログノーシス 牡5
 ヴェルトライゼンデ 牡6
 マリアエレーナ 牝5
 ポタジェ 牡6
 アラタ 牡6
 ヒンドゥタイムズ セ7
 マテンロウレオ 牡4
キラーアビリティ 牡4
ダノンザキッド 牡5
 ノースブリッジ 牡5
 ラーグルフ 牡4
 スターズオンアース 牝4
 モズベッロ 牡7
ノースザワールド 牡5
94.0 ワンダフルタウン 牡5

◆指数とは?
競走馬の能力を数字で表わしたものです。指数が高いほど馬の能力が優れており、レースに勝つ確率が高くなります。指数は馬の能力そのものをあらわしているため、たとえば指数1位と2位以下の差が大きいときは、1位の馬が勝つ確率は非常に高いといえます。

 

らしいですな

しかし、0.1とか0.3とかの違いがどれだけ影響するのか

小生には読めんw

ただヒシイグアスの評価が思った以上に高いのは参考になりまする

 

 

この記事についてブログを書く
« 今週は良馬場? | トップ | 今更の高松未記念懐古(拝借... »
最新の画像もっと見る

大阪杯」カテゴリの最新記事