おじさんの外食

営業なので外食が多いですが、ラーメンと辛いものと名古屋めし大好きおじさんのランチを中心に紹介した不定期ブログです。

磯丸水産 今池店

2022-01-29 06:49:01 | 和食

今日紹介するのは、今池交差点から広小路通りを東に行った場所にある
磯丸水産 今池店です。日曜日のランチに久しぶりに利用しました。
駐差場は無いのでイオン今池店の駐車場を利用しました。千円の買い物で2時間無料サービス。
消耗品を購入しました。




店前メニュー。以前と変わったようです。






手の消毒の後、検温して席に案内されました。
アクリル板で仕切られた狭い4人掛け席です。店内メニューです。
次回ウナギを試してみる事を誓って、今回は、鯖の塩焼き定食とネギトロ小鉢を注文しました。
しめて1,110円也



卓上には、醤油、塩、一味唐辛子が置いて有ります。


待つ事20分ほど待ってきました。途中でオーダーが通っていないか不安になりました。
サバの塩焼き、厚揚げ焼、マカロニサラダ、ご飯とみそ汁、漬物と追加オーダーしたネギトロとデザートの杏仁豆腐です。
意外と豪華なランチ、思わず笑みが。。好きな物ばかりで美味しそうです。



サバは半身、ネギトロは粗びきタイプです。


サバは骨の処理が施され、脂ののったとてもジューシーな塩サバです。
大根おろしが添えられています。
焼き立てのサバはジューシーで脂が甘くて美味です。ご飯の量が多めでご飯茶碗2膳分あるのが助かりました。
ご飯が進む事。。
厚揚げやマカロニサラダが付いているのも嬉しいです。
ご飯を半分食べ進めた所でネギトロを投入してネギトロ丼にしました。
これも美味しかったです。

愛知県名古屋市千種区今池5丁目3−3

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天丼てんや 刈谷ハイウェイオ... | トップ | そば政 イオンモール常滑店 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

和食」カテゴリの最新記事