おじさんの外食

営業なので外食が多いですが、ラーメンと辛いものと名古屋めし大好きおじさんのランチを中心に紹介した不定期ブログです。

魚屋の台所 下の一色

2018-04-13 05:04:44 | 和食

今日紹介するのは、千早交差点近くにある魚屋の台所 下の一色です。
100m道路の北側にあるので利用の場合は栄方面からのアクセスになります。
駐車場は、お店の横に有りますが数台しか停められません。縦長の駐車場なので奥に入れ前をふさがれると
出る時に移動して頂く必要が有ります。



店前メニュー。





入店するとテーブル席とカウンター席が有りました。カウンター席は靴を脱いで一段上がった所に有ります。
店内メニュー。この日は、自慢の海鮮丼ランチ780円を注文しました。



卓上には、醤油、ソース、塩が置いて有ります。お茶は冷茶です。


待つ事7分程できました。海鮮丼とミニ素うどん、味噌汁と漬物です。


自慢の海鮮丼は少し寂しい内容。マグロとサーモン、玉子焼き、穴子、イカとサバ、酢蓮
お刺身は4切のみです。値段が安いので仕方ないですが、高くてもボリューミーな方が好みです。
先回利用した時は、焼魚定食で豪華だったので少し残念な感じになりました。
でもネタは新鮮です。うどんが付いているのも嬉しい。みそ汁はネギと油揚げ、折角なのであら汁とかあおさ味噌汁だとなおベターかなぁ。

コーヒーが無料サービスのようですが、この日の利用は控えました。

愛知県名古屋市中区新栄1丁目49−18


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 回転さかなや鮨 魚忠 | トップ | パスタ・デ・ココ・緑区潮見... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

和食」カテゴリの最新記事