おじさんの外食

営業なので外食が多いですが、ラーメンと辛いものと名古屋めし大好きおじさんのランチを中心に紹介した不定期ブログです。

すき家 153号店千種本町店

2020-09-16 03:20:55 | チェーン店・ファミレス

今日紹介するのは、すき家 153号店千種本町店です。
すき家の中では一番良く利用する店舗。飯田街道沿いに有って車が停めやすく利用しやすいのもその理由です。
この日は、最近TV で流れている石原さとみのCMに感化され無性に食べたくなり利用する事にしました。
全く影響を受けやすいのも自分の悪い所。まんまと策略にハマっています。(笑)





目的の品はこれ!横濱オム牛カレーです。オニオンスープ付890円をタッチパネルから注文しました。


卓上には、いつもながらのドレッシング3種、辛味調味料、紅生姜、醤油が置いてあります。
醤油の容器が変わっています。




期間限定のメニュー。不思議なメニューが並んでいます。


待つ事5分程できました。少し時間が掛かるようです。
オム牛カレーとオニオンスープです。オニオンスープはビーフコンソメベースで焦がしタマネギとクルトン入りの
本格的な物です。



オム牛カレーは、すき家の欧風カレーに牛丼の具、玉子とほうれん草とチーズのオムレツがのっていて
福神漬けが添えられています。
早速頂きます。先ずはカレーから。粘度が低めのスープカレーっぽいもので野菜の甘みを感じるスパイシーさを押さえたカレーになっています。
隠し味にヨーグルトを使っているようでマイルドな仕上がり、子供でも食べられそうなカレーですね。
辛党の自分にはもの足りないですが、すき家のサイトで調べていたら※特製辛口ソースもご用意しているので、お好みで辛さを調整してお召し上がりいただけます。
との事。知らなかった!早く言ってヨ!という感じ。
牛丼の具は、いつもながらのすき家もの。とろ~りチーズとほうれん草を包んだふわふわの玉子はこれだけで主役をはれる大好きな一品。
カレーと相性が良くとても合います。
紅生姜を取って、牛丼の具に辛味調味料を振りかけ、牛丼として楽しみます。
次にカレー、その次はオムカレーと1品で3種類の味が楽しめて口の中が賑やかです。
CMに誘われて利用してみましたが、美味しく頂けて満足なランチとなりました。

愛知県名古屋市千種区千種1-21-3


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うな濱 NEOPASA浜松 下り線 | トップ | 来来亭 浜北店 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

チェーン店・ファミレス」カテゴリの最新記事