おじさんの外食

営業なので外食が多いですが、ラーメンと辛いものと名古屋めし大好きおじさんのランチを中心に紹介した不定期ブログです。

プリンス松葉

2021-07-28 03:43:37 | レストラン

今日紹介するのは、岐阜県は中津川市にあるプリンス松葉です。
国道19号線バイパス沿いにあるファミリーレストランで駐車場は、お店の周りに有ります。
お城の様な見た目が目立ちます。



昭和の香り漂う店構え。
久しぶりの利用です。自分のブログで見たら7年振りの利用です。




入店すると店内に大きな食品サンプルが有り先ずはひと通りチェックします。








メニューです。
ステーキの他、各種定食、丼、麺類、スパゲティ―、グラタン、サンドウィッチ等々種類が多く迷います。
結局、焼きそば定食1,190円を注文しました。



席は好きな席に着いて下さいと言われたので4人掛け席を独占させて頂きました。
アクリル板で仕切られています。卓上には何も置いてありません。



注文後、胡麻ドレッシングが運ばれてきました。


待つ事10分ほど待ってきました。
先ずは焼きそばです。キャベツがタップリとは言ったソース焼きそばで豚バラ肉も入っています。
キャベツの千切りが添えられていたので胡麻ドレッシングを掛けて頂きます。ほんの少しの紅生姜が添えられています。
デザート?カットオレンジも付いていました。
味は、普通のソース焼きそばですが、ソースが少な目で薄味です。
豚肉も古いのか少し臭味が気になります。ソースとコショウが置いてあると良かったですが、残念です。



定食のご飯は大盛り、みそ汁は麩のみそ汁で田舎味噌が使われていて
美味しい味噌汁でした。漬物は大き目にカットされたたくわん、お茶が付いているのが嬉しいですね。
大学時代飲食店でアルバイトしていた時に、本来定食の定義は、おかずとご飯とみそ汁、漬物とお茶が付いていて初めて
定食と言えると店主に教わりました。フラッシュバックの様にそのことが思い出されました。
焼きそばは、少し残念でしたが腹一杯になりました。

岐阜県中津川市手賀野419




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湯ったり~な 昼神 レスト... | トップ | 吉野家 中央高速道路上り線... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

レストラン」カテゴリの最新記事