おじさんの外食

営業なので外食が多いですが、ラーメンと辛いものと名古屋めし大好きおじさんのランチを中心に紹介した不定期ブログです。

グリル大那古や 東名高速道路上り線 上郷SA

2023-01-26 05:41:23 | SA/PA

今日紹介するのは、東名高速道路上り線 上郷SAからです。
上郷町市場とあります。
この日は、午後に掛川で仕事が有り途中で、このSAを利用する事にしました。






フードコートには、4店舗が並んでいます。
前に来た時とメニューとお店が変わっているので、しばし悩みます。



悩んだ末に決めたのは、グリル大那古や です。


券売機で食券を購入してカウンターに出すスタイル。


この日注文したのは、味噌カツ定食1,100円也
ブザーを貰ってお茶を取って席で待ちます。



4店舗共通の調味料置き場。
マヨネーズ、ソース、山椒、醤油、コショウ、一味唐辛子が置いて有ります。



大那古やのカウンターには、漬物が置いて有りました。


待つ事6分程でブザーが鳴り取ってきました。
味噌カツ、ご飯とみそ汁、自分で取った漬物です。
ご飯は、長距離運転を控えているのに後先考えず、大盛りにしてもらいました。
みそ汁が、田舎味噌の様な臭いがしますが食べ進めます。



肝心の味噌カツは、少し臭いが気になるロースカツ。
少し古い肉なのでしょうか?!
脂身は控えめですが、ちょっと気になりました。
味噌タレは、粘度低めの赤味噌仕立ての甘辛味噌をまとっています。
衣に浸みこんだ味噌タレは食欲をそそります。
何とか完食して掛川に向かいました。

愛知県豊田市永覚町上長根6-256 上郷サービスエリア上り線

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三丁目デリスクエア 今池店 | トップ | ごなナ屋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

SA/PA」カテゴリの最新記事