senaの秘密ガレージ

senaのドカチン日記からの引っ越しです(笑

事業仕分け品

2013-05-15 | HONDA XR100モタード(ドナドナ)
昨年の暮れに、新しく仲間に成ったXR100モタード

残念ながら、100%メンテを終了させても出番が無い。。。
KM耐久も、仕事で潰れ、6月のレースも仕事の為、出場不可能…。

ならば、いっその事お嫁に出そうかな…?
・・・
最近?狭く成ったガレージの清掃で邪魔に感じるXR100モタード。

でも…
エンジンから足回り、全てメンテナンスしたのに、一回も走らせていない(涙

しかし…
走らせないのは、もっと可哀想だ。。。

最終型のXR100モタードは高値が付いてるが、売れてもレーサー仕様なので、
15~20諭吉が良い所か…
転倒してるボロでも15万はするしね、、、

購入価格と消耗パーツや新しく取り付けたパーツを考えると30万は欲しいけどなぁ~
まぁ、手放すならユックリ焦らず考えよう



で!先ずは詳細を、、、
元々1000~1500kmしか走って居ないエンジン
その内、一般道は300~500kmくらいかな…?

購入後、即レース仕様にしたのでサーキット走行の方が多い車両です。
鈴鹿ツインサーキット練習、SPA西浦の耐久が1戦
後は、ガレージで凍結状態でした。

転倒も2~3度有りますが、全て交換、修正済み
大きな転倒も無くスリップダウンだけなので、
ステップ交換とバーエンド交換くらいの損傷でした。

エンジンは腰上オーバーホール
1】ピストンリング交換
2】OILポンプ交換
3】ステムシール交換
4】その他清掃、カーボン除去

エンジンは、元気バリバリですが、シーズンオフにメンテナンスしました。
クラッチは、耐久レース後に交換してるので、まだまだ逝けますね!


電装品関係
基本的に公道走行不可車両です。
ハーネス類は、レース用に引き換えてあります。
ウィンカーなどの保安部品を付けるハーネスすら有りません
完全レース仕様です。

ジェネレーターはApe100に交換
コイルは250ccクラスの国産の大型タイプに交換
CDIは金ポッシュ
NGKのプラグコードなど…




ブレーキ関係は…

キャリパー前後オーバーホール済み
パッドも社外品のメタルパッド(RKの高いヤツ)
ブレーキホースは前後ビルドラインとステンバンジョウ
DOT5のオイル



フロントフォーク、リアサス

フロントフォークも完全OH済み
シール類も交換
シートパイプはダイレクトドットコムの樹脂カラー、
インナーチューブはエイプ100用でリバルビング、
プリロードアジャスター付き
10%強化スプリング

油面、フォークオイル交換後未走行です。
リアのリンクを車高調整出来るダイレクトドットコムの物を入れてましたが…
現在はノーマルです。
勿論、リンクのグリスも整備済みです。

リアショックはノーマルです。



フロントステム周り

トップブリッジはダイレクトドットコム製でハンドルがフォークに干渉しないので
突き出しやプリロードアジャスターの調整が出来ます。
ハンドルクランプも前後に移動できポジション調整も出来ます。

三つ又はGクラフト製のアルミタイプ
此方もベアリング交換済みです。

現在、メーターが付いて居ません
新品のエースウェルが有りますので、取り付けます。



ポジション関係は、、、
ハーディーのハンドルにクロダヤのバックステップ
ブーツのガードやチェーンのガードもクロダヤ製です。

前後のスライダーやアンダートレイなどレースに必要なパーツは全て取り付け済み
キャッチタンクはエンジンの左前に付いて居ます。

現在、アンダートレイを付けたままサイドスタンドが付いて居ます。
Gクラフトのアルミ調整タイプですが、その為にアンダートレイの一部に切り込みが入ってます。



吸排気系
キャブは当然ノーマルです。
フィルターなどはデイトナの物に変えて居ます。

マフラーはウィリーキッズのフルチタンです。
ワンオフなので、サイレンサーに焼きをいれakudamaと入ってます(爆



以上が詳細です。

最終型で整備済みの車両なら購入してから手が掛からないし…
サーキット仕様に中古を買って遣るよりは、最初からの方が良いと思うます。

ヤフオクに出品予定です。
価格はヤフオクで…(笑

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