senaの秘密ガレージ

senaのドカチン日記からの引っ越しです(笑

いもほり

2013-10-26 | 雑記 つまらん事など、、、
さぁ~本日は夏に植えたサツマイモの収穫です。
本当ならJAのイベントで『芋掘り大会』って事でしたが…
生憎の台風の影響で中止に…。
後は、各家庭で適当に収穫してくださいと…(笑

既にJAの方で準備、草刈りなど行われ、芋を掘る段階にしてありました。

流石に台風の影響の残る本日。。。
誰も居ません…(汗
他人から見れば芋泥棒です(笑

サクサクと作業開始…!
粘土質の硬い土と水はけの悪い場所
期待はしてませんが、バケツ2杯分はあるかなぁ~?

期待もはずれ…。
芋を掘ってもスーパーで見る様なサイズは有りません(涙
有るのは、根っ子が多少?膨らんだかなぁ~???
そんなサイズが殆どでした。

食卓で天麩羅に出来るサイズが数個と大学芋で切刻むサイズが殆どでした。

残念な結果になりましたが…
娘にとっては楽しい時間を過ごせたんじゃないかなぁ
来年は、もっと!大きな芋を育てるそうです。


帰ってから、軽く水洗い。。。
形は小さいけど味が問題。。。

今晩は、豚肉が有るのでトン汁だなぁ


さぁ~午後からはどうしようかな?

…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿