senaの秘密ガレージ

senaのドカチン日記からの引っ越しです(笑

KDX125SR PWK28化

2013-05-09 | kawasaki KDX125SR じゃじゃ馬2st仕様
KDX125SRのキャブが到着しました!

ノーマルキャブはPE28ですが、どうせ付けるなら…?
と!?大きなお世話でPWK28を発注…!

最終的にセッティングが出て気持ち良く吹ければ良いって事で…
本人はキャブが変わった事も気づかないかも知れないし…(笑

京浜PWK28B純正部品です。

KDX125には鉄板パーツですね…!
さて… 調子の悪い原因がキャブで有って欲しい。。。
これで、治らなかったら…

いや… 辞めておこう!
治る事を信じて、作業するのみ、、、




そう!レース用だって、、、

それだけでウキウキする…!

PCやPEの丸いスロットルバルブから、D型のスロットルに変更…!
この違いで、どれだけの変化が有るのか楽しみだ…!

自分も欲しいKDX125SR
これを機に、ドナーとして予行練習だ…。

出来れば、カーボンリードバルブにチャンバーも変えたい所だが、
それは、オーナーが許してくれないでしょう



使いそうなMJ、PJも入荷し、何時でも交換準備OKだ…!

明日にはキャブを交換して、アイドル状態から中速域のJNの調整を、、、

日曜日は、セッティングパーツ持参し実走テスト


キャブが原因なら、今週末には修理完了…!
やっと自分のWR250Xに着手できる。

・・・
もう少し、KDXを触りたい気もするけどなぁ~

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4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yama3)
2013-05-10 06:49:18
へぇ~。カッコイイですね♪
このキャブは、ノーマルのインマニやエアクリーナーBOXに取り付け可能なんでしょか?
あと、分離給油も・・・。
そうであれば最高ですね。
鉄板カスタムなら、そのへんはOKでしょうし、セッティングデータもありそうだから、バッチリ調子良くなるでしょう。
あとは、senaさんも言われてる通り、チャンバーいきたいっすね!
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Unknown (sena)
2013-05-10 09:17:34
yama3

インシュレーター径はノーマルと同じ、KX85に純正採用されてるキャブなので、マッチングはOKです。
元々、2stのキャブなので、分離給油用のノズルも付いて居ます。

KDX125は、クランクケースリードバルブなので、エンジン側の手前にノズルが付いていますが、純正採用かキャブからOILを吹くか・・・?
調子の良い方を採用したいと思います。

チャンバーは逝きたいですねぇ~
オーナーが飽きて自分の所に下りて来るなら、投資も良いけど…?
現状では飽きそうにないので見送りです。
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Unknown (オレンジF)
2013-05-10 21:13:48
KDX125サイコー♪(笑)

KDX、記事今後も宜しくお願いしま~す。



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Unknown (sena)
2013-05-10 22:13:46
オレンジFさん

サービスマニュアルありがとうございます!
助かってま~す。

明日の午後には取り付けしてセッティングに入ります。
が!原因が別なら暫くは掛りそうです。

もう少し、突っ込んでメンテしたいのですが…
でも、触れば触るほど、KDXが欲しくなります。

OFF車は、125㏄の2stですね…!
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