結局…。
一睡もせずに、バイク引き取りに…。
緑区の2りんかんが最寄りのBASデポなので、オーナーを引き連れ10時には到着!
店が開くまで、どんな車両が来るかドキドキです。
店が開き早速、ご対面です。
先ずは、エンジン始動…!
キーはON…!
燃料コックはRESに、、、
チョークを引いてキック!キック!!キック!!!
・・・
・・・!
・・・?
最初は目覚めずドキドキです。
私と交代して、更にキック…!
アクセルを開け気味でキック…!!!
・・・ババッ!
バァイ~~~ン…!
パラン!パンパンパン!
何とか?エンジンはOK!
少しホッ!
周囲を回り各部の点検。
うぅ~ん程度はそれなりですかねぇ~
手を入れなければ逝けない部分の予備品やケミカル類を購入し一時帰宅。。。
シュラウドやシートを外し、見えなかった部分も点検開始!
エアークリーナーのスポンジは劣化
チャンバーからはOILが吹き…!
調整も必要かもしれないね!
後はオーナーに任せ、私は睡魔に負け帰宅。。。
結果、入札から3週間近く掛り精神的にも負担が掛ったが、
本人も程度と金額に満足した様で良かった。
一桁万円台なら、外装の劣化やフレーム各部の錆は避けられない
問題は機関が助かり、フォークなどの錆が怖かった…。
自分のバイクなら、一度バラバラにしてから、ステム、リンクなどのグリスの打ち替え
足回りからOHになるが、後は乗る人に任せよう
それよりも眠い。。。
一睡もせずに、バイク引き取りに…。
緑区の2りんかんが最寄りのBASデポなので、オーナーを引き連れ10時には到着!
店が開くまで、どんな車両が来るかドキドキです。
店が開き早速、ご対面です。
先ずは、エンジン始動…!
キーはON…!
燃料コックはRESに、、、
チョークを引いてキック!キック!!キック!!!
・・・
・・・!
・・・?
最初は目覚めずドキドキです。
私と交代して、更にキック…!
アクセルを開け気味でキック…!!!
・・・ババッ!
バァイ~~~ン…!
パラン!パンパンパン!
何とか?エンジンはOK!
少しホッ!
周囲を回り各部の点検。
うぅ~ん程度はそれなりですかねぇ~
手を入れなければ逝けない部分の予備品やケミカル類を購入し一時帰宅。。。
シュラウドやシートを外し、見えなかった部分も点検開始!
エアークリーナーのスポンジは劣化
チャンバーからはOILが吹き…!
調整も必要かもしれないね!
後はオーナーに任せ、私は睡魔に負け帰宅。。。
結果、入札から3週間近く掛り精神的にも負担が掛ったが、
本人も程度と金額に満足した様で良かった。
一桁万円台なら、外装の劣化やフレーム各部の錆は避けられない
問題は機関が助かり、フォークなどの錆が怖かった…。
自分のバイクなら、一度バラバラにしてから、ステム、リンクなどのグリスの打ち替え
足回りからOHになるが、後は乗る人に任せよう
それよりも眠い。。。
白化した樹脂は、バーナーで軽くあぶると艶が復活しますよ。お試しあれ。(炙りすぎに注意ですが)
現在、上が吹けないようです。
キャブ?それともチャンバーの詰まりかなぁ。。。
何方にせよ、パイプユニッシュの出番かな・・・?
チャンバーの詰まりがなければ、キャブのOH&セッティング、それでもダメならKIPSのOHかな・・・?
まぁ~インシュレーターやリードバルブも点検したいのですが・・・
自分のじゃないしねぇ~
頼まれたら断れないけど・・・
今はオーナーが試行錯誤して悩めば愛着も湧くでしょ
久しぶりに2stに触れたいってのも有るんだけど、、、