朝、起きると外はパラパラと雨が…
路面は所々濡れてるものの、OFF車なら乗れるか…?
そう思い、朝6:00からガレージでゴソゴソと…。
数日前からエアー抜けてるのは確認済み
ゲージでは40kpaしか表示せず入れないといけないなぁ~
そう思い?気が付いた!?
そう言えば、バス釣りで使ってた空気入れが有るじゃん!
でも…?どこに…?
前日の夜に屋根裏部屋から発掘成功…!
で、早速使って見た。
DC12vなので、車から電源を、、、
動くじゃん!先ずは200kpa以上まで上げて充填
本体は250kpaまで表示するが、エアゲージで調べると220kpaくらいか…。
多少の誤差は有るけど、使える事が解り
これからは車に常備しておこう!
走行中の持ち運びは辛いけどコンプレッサーの無いミニサーキットでは重宝するだろう
トランポで現地まで送迎するWR250やKLX250にはベストだなぁ。。。
取りあえず、KLXは前後120kpaで調整し現地で少々下げて走行
それまでには、抜けるだろうし…。
暖気運転をし各部のチェックも済ませ、
少し走ろうか?と思った矢先に雨粒が大きくなり断念…(涙
今日が最後の走行に成ると思って居たのに、、、
自賠責が切れちゃうなぁ~
取りあえず2年間は入れておこう!
路面は所々濡れてるものの、OFF車なら乗れるか…?
そう思い、朝6:00からガレージでゴソゴソと…。
数日前からエアー抜けてるのは確認済み
ゲージでは40kpaしか表示せず入れないといけないなぁ~
そう思い?気が付いた!?
そう言えば、バス釣りで使ってた空気入れが有るじゃん!
でも…?どこに…?
前日の夜に屋根裏部屋から発掘成功…!
で、早速使って見た。
DC12vなので、車から電源を、、、
動くじゃん!先ずは200kpa以上まで上げて充填
本体は250kpaまで表示するが、エアゲージで調べると220kpaくらいか…。
多少の誤差は有るけど、使える事が解り
これからは車に常備しておこう!
走行中の持ち運びは辛いけどコンプレッサーの無いミニサーキットでは重宝するだろう
トランポで現地まで送迎するWR250やKLX250にはベストだなぁ。。。
取りあえず、KLXは前後120kpaで調整し現地で少々下げて走行
それまでには、抜けるだろうし…。
暖気運転をし各部のチェックも済ませ、
少し走ろうか?と思った矢先に雨粒が大きくなり断念…(涙
今日が最後の走行に成ると思って居たのに、、、
自賠責が切れちゃうなぁ~
取りあえず2年間は入れておこう!