心配性オンナの毎日が冒険

仙台在住・日帰りアウトドア遊びの記事が多めです。

字が読めない子供とかるたで遊ぶ方法

2011-09-26 21:18:14 | 遊び
 土曜日午後から兄弟の子供たちが実家に泊まりにくることになり、用事のある両親に代わって子守り係をしました

 最初はゲームばかりしていた子供達でしたが外に遊びに行こうと誘うとしぶしぶついてきました

   魚取りでもと向かった川は水量が増していたので近くで砂遊びをすることに。裸足になって膝まで砂に埋まってなかなか楽しそうでした

   暗くなったので帰ると、棚にしまってあった‘’かるた‘’を発見して興味深々

  下の子はまだ字が読めないので「何々の絵~」という風に取らせると大喜び

 かなり凝って夕食が終わった後も「ねえねえ、さっきのアレやろ~」とかるたに夢中でした。いっぱい遊んで満足したのか二人とも夜はぐっすり寝てくれました

  しつけの責任がないからなのか、やっぱ可愛いですね~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。