心配性オンナの毎日が冒険

仙台在住・日帰りアウトドア遊びの記事が多めです。

秋田泥湯温泉の男女別露天風呂はのぞかれる心配があるのか

2012-07-23 21:03:29 |  アウトドア


 川原毛大滝温泉の手前、秘湯として有名な秋田県の泥湯温泉へ行ってきました

 鬼首(おにこうべ)までは肌寒く小雨がパラついていたものの、長いトンネルを抜けるとそこは別世界

 ギラギラの太陽が照りつけ青い空が広がっていて、蝉の声が響いていました

 早速男女別の露天風呂へ。裏側など仕切りが切れているところもありかなり開放的で覗かれてしまうのではとも思ったのですが、脱衣所からすぐに湯船があり、しかもかなり白く濁っていて特に洗い場などもないため一旦入ってしまえば全く問題ありませんでした

 プールのように広く景色も抜群緑の木々に囲まれ青い空を仰ぎながら何時間でも浸かっていられるようなぬるめのお湯にうっとりとしてしまいました

 お風呂の底には小さめの小石が敷き詰めてあり、足の裏までとっても気持ちよかったです

  今回入った露天風呂にはシャンプーや石鹸やシャワーなどはありませんでしたが、向いにも屋内の男女別のお風呂があったみたいです

 帰りもトンネルを抜けると往路とは真逆の、全くの別世界となりどこかにワープしたような不思議な気持ちになりました

  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。