心配性オンナの毎日が冒険

仙台在住・日帰りアウトドア遊びの記事が多めです。

仙台近郊でかなり高く登ると怖い火の見やぐらがある山

2019-05-23 21:07:34 |  アウトドア


 昨年六月上旬に怖くて登れなかった「とがくら山」の火の見やぐらに再挑戦しました


   真ん中に小さく見えるのがとがくら山で、普通に歩いて(休憩しなければ)頂上まで1時間ほどです


 途中笹が一面枯れている場所があってやはりあちこちに笹の花が咲いていました花が咲くと枯れるのは本当なのですね。



  覚悟してやぐらへ。下に置いたリュックがかなり小さく見えるほどの高さ
  なるべく下は見ないようにしていましたがやはり怖かったです



  上は、周りの木が茂っていて抜群の展望とはいえませんが、静かで気持ちがいいです


  
   帰路、道路わきにはきれいな藤の花が垂れていました


  



   


  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。