見出し画像

先祖を探して

Vol.408 「おきのえらぶ島 TROPICAL FES in 大阪」の開催

私が調査しているご先祖様の地である沖永良部島。本土からはなかなか遠くてすぐに足を運べる場所ではないのですが、歴史も文化も食も魅力あふれた島です。
そんな魅力いっぱいの南国の島の特産品が、久しぶりに大阪で開催されます。



パンフに掲載のパッションフルーツは、最近のミスドのドリンクにもマンゴーとのミックスで販売されていましたね。爽やかな酸味で夏にぴったりの美味しいドリンクでしたので、自宅で味わえるのは最高です。

島バナナは最高ですよ。スーパーに売っているフィリピン産とは全然違った美味しさがあります。めったに味わえない品ですので、これを機会にぜひ味わってみてください。

アップルマンゴーのジェラート。これも甘くて美味しいです。かなり濃厚なお味で、本物のマンゴーみたいです。
私が日ごろ島食材を購入して送ってもらっている「まるとよ農産」のヒサッピーが手掛けた商品です。リッチなジェラートをぜひ味わってみてください。

他にも魅力的な島の食材などが色々販売されていると思いますので、お近くの皆様、ぜひ足を運んで沖永良部島を覗いてみてくださいね♬





ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「番外編」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事