じょんのび

じょんのびとは越後の方言で、のんびりとかゆったりと云う意味です。何気ないじょんのびとした日々の出来事を書いてみました

☆戸締まりはしっかりね!

2007-02-12 | yonecの話

急いで家に帰ってきた。

午後から中原公民館でダンスのレッスンがある。
あ!家の鍵が無い。

家を出る時に持って行くのを忘れたのだ。

普段は殆どyonecが居るから問題無かった。

今日yonecは東京で集まりがあり、

私が朝出かけた後に、出かけると言っていた。
やはり居なかった。

2階のベランダがもしかして空いているかも。

しかし、よじ登るのは至難の業である。

もし落ちたら大変だ。

よじ登るのをあきらめて、中庭に行ってみた。

近頃ぶっそうなので「戸締まりはしっかり」とyonecは言っている。

鍵は掛かっているだろうが、念のため戸を開けてみた。

何と戸は開いた。鍵が掛かっていなかった。

yonecに感謝!

え、本当に感謝して良いの!

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆見た目が大事~スキー! | トップ | ☆サウンド・オブ・ミュージッ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (remonn)
2007-02-12 12:06:15
日常の事も文章に纏めて素晴らしいですね、誰でもありがちな たまに私の方が遅くなる時は(yonecさん)のようにしていますね、わんちゃんが居ると少々の時間は安心ですけど出かける時は余裕もってですね
返信する

コメントを投稿

yonecの話」カテゴリの最新記事