じょんのび

じょんのびとは越後の方言で、のんびりとかゆったりと云う意味です。何気ないじょんのびとした日々の出来事を書いてみました

☆見た目が大事~ゴルフ!

2007-02-27 | じょんのびライフ

久しぶりにゴルフの練習に行った。

前回行った伊勢原ゴルフセンター である。

1時間1300円で何球打っても良い。

あれ!なかなか打らない。

後ろに打っている男性はバンバン上手く打っている。

ボールが打たる音がビシン、ビシンと音だけ聞いていても

ジャストミートしているのが分かる。

その反面、私はガツン、ガツンの音でボールも飛ばない。

私はゴルフはボールが飛びば良いのだろう。フオームは関係無いと思っていた。

しかし、プロはスウィングのフオームは綺麗だ。

練習場で何人かのスウィングを見た。

真っ直ぐに高く遠くに飛んでいる人のスウィングのフオームは

無駄な動きが無くシンプルで綺麗だ。

ゴルフのスウィングも「見た目が大事」である。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆富士山! | トップ | ☆見た目が大事~楽しむ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

じょんのびライフ」カテゴリの最新記事