じょんのび

じょんのびとは越後の方言で、のんびりとかゆったりと云う意味です。何気ないじょんのびとした日々の出来事を書いてみました

★趣味の園芸~NHK教育テレビ公開収録!

2010-04-26 | じょんのびライフ

花菜ガーデンでの収録



金子明人先生


藤田 智先生


空豆の盆栽? で大爆笑



「趣味の園芸フェアin花菜ガーデン」の公開収録が
平塚市の花菜ガーデンのセンターフィールドで行われた。



続いた雨も、ようやく晴れ大勢の人が集まった。
金子明人の年に3回咲かせたいクレマチス。
藤田智の野菜講座に熱心に耳を傾けた。

質問では圧倒的に家庭菜園が多かった。



園芸や盆栽の先生もいらしゃっていますので、
どなたか、盆栽の件で質問有りませんか?
と、司会者が言った。

はーい!と
年配の女性が手を挙げた。
担当者が、マイクを渡した。



観客が盆栽の何を質問するのだろうか、と注目していた。

年配の女性は、マイクを握りしめ、
「空豆」の栽培の件で、と言い始めた。

観客は大爆笑!



和やかな楽しい講座であった。
司会者が、感想を先生方に聞いた。

先生は、今度 「空豆」の盆栽を研究してみようかな・・・。
またもや、観客は大爆笑!

楽しかったなあー。
今日の収録は5月2日にNHK教育テレビに放映される。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★社交ダンス~「壁の花」! | トップ | ★イタリアへ行ってきます! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

じょんのびライフ」カテゴリの最新記事