じょんのび

じょんのびとは越後の方言で、のんびりとかゆったりと云う意味です。何気ないじょんのびとした日々の出来事を書いてみました

★骨折り損のくたびれもうけ!

2018-10-28 | じょんのびライフ
台所の蛍光灯が点かなくなった。
何年も取り替えていなかったので寿命であろう。



早速量販店へ買いに出かけた。
店に入るや否や、2人の定員に空くじなしの抽選会に誘導された。
ガラガラを回すと、はーい!
当たりです!と言われ景品を渡しますので、
こちらへどうぞ!と若い女性店員に言われた。
そこには、ホールペン等の景品が置いてあり、好きなものをどうぞ!
そして、こちらへ記入もお願いします。と、
用紙は、携帯電話の売り込みに関するものであった。
他に誘導された4.5人のお客が用紙に記載していた。

ただより高いものはない!

急いでいるので、と、言って、ボールペンだけを貰って、
早々にその場を離れた。



何と利口な行動?

目当ての蛍光灯を買って家に帰った。
蛍光灯を取り替え、点かなくなった蛍光灯を
物置に入れておこうと思い、物置を開いた。
物置の奥の方に、何と使っていない新しい蛍光灯があった。
以前2本口を買って、その1本のみ使った事を思い出した。



何と浅はかな行動?
結局は「骨折り損のくたびれもうけ」だった。(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★玉川温泉(秋田県)~療養旅... | トップ | ★遠州森の祭り観光ツアー①! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

じょんのびライフ」カテゴリの最新記事