九州生活 3.0

関東から九州に住処を変える。
壮年期真ん中の男のブログ。

カメラについて

2008年11月29日 | Weblog
小学生の時お小遣いをためて修学旅行に行く前に買ったのがヤシカ。
結婚してインスタントカメラを買いました。メーカーは忘れました。

その後、父の形見ミノルタα7700iを手にして、子供の写真を撮っていました。
そして時代は、デジタルカメラです。

最初に手にしたのがカシオQV-10Aです。パソコンショップの特売で
一晩中店先に並んで購入した覚えがあります。
固体の問題だっかのか解りませんが、いつも露出オーバーで室外で
使えないものでした。

次に買ったのは、オリンパス CAMEDIA C-900です。
このカメラは発色が良くお気に入りでした。
妻がホームページを作るのに良く使っていたカメラです。
母にあげましたがあまり使っていないようです。

本格的な写真を撮りたくなり、光学7倍ズームのミノルタ DiMAGE 7を購入。
しかし、このカメラはAF速度が遅すぎて静止画専門になりました。
たしか、AF速度の改善をする1万円ぐらいのファームウェアをアップを
購入してしましたがイマイチでした。

この頃、銀塩カメラのミノルタ α-7Xiを買い増し、リバーサル
フィルムで山や花を撮ってスライドに起して、RKK学苑の小崎先生の
写真教室に妻と通っていました。
5年前に単身赴任に先立ち、写真教室を辞めたのです。

その後、妻がコンパクトなデジタルカメラがほしいと言うので、
ボディカラー赤のコニカミノルタ DiMAGE X50 を妻の小遣いで
購入。このカメラが現役です。

本日、我が家に新機種がお目見え。ソニーα350です。
昔のαレンズが4本あるので、選びました。
これから年賀状用の写真や娘の20歳の晴れ姿を撮るつもりです。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kenzix)
2008-12-07 00:49:21
実は新しいカメラ購入しました。楽天で。
自分への誕生日プレゼントです。
また遊びにきてくださーい
返信する