九州生活 3.0

関東から九州に住処を変える。
壮年期真ん中の男のブログ。

新築までの道のり 第87日目(フロアーコーティング)

2012年09月05日 | 
フローリングには、コーティングが欠かせません。
一条の施主は、かなりの確率でフロアコーティングをやっていると思います。
Yon5gが住んでいる大分では、2割ぐらいの方がコーティングをやっていると営業の方から聞きました。

フロアコーティングの最大のメリットは、掃除が楽な事。
軽くモップ掛けで良いんです。(^v^)
Yon5G家は、おばあちゃん一人を残して、全員フルタイムで働いているので
掃除に時間を割けません。なので、ルンバ君を購入しました。

フロアコーティングの種類は、ガラスコーティング/ウレタンコーティング/シリコンコーティング
/UVコーティングなどありますが、我が家はUVコーティングを選択しました。

UVコーティングの仕上がりは、いろんなコーティングの中で一番光沢があります。

有名なのはエコプロコートですね。
Yon5gの選んだのは、単価が安かった地元のシーエフサポートです。

リビングの全景です。いかがでしょう~。


も一つ、リビング&出窓です。
この出窓がダサいと耳にしますが、Yon5gはこの出窓が大好きです。
引っ越した後に紹介するつもりですが、ここにマッサージチェアーを置く予定です。


階段もやってもらいました。
こんな感じ。



おばあちゃんの部屋は、シャンデリアを付けました。このシャンデリアも床に写ります。




※ タイトルの『第○日目』とは、地盤改良が始まった5月22日を第1日目とし、
  大工さんがお休みの日曜日・祝日及びお盆の3日間を除いた日数です。

最新の画像もっと見る