九州生活 3.0

関東から九州に住処を変える。
壮年期真ん中の男のブログ。

新築までの道のり 第35日目(屋根仕舞)

2012年07月02日 | 
7月2日(曇り)です。
天気しだいで、屋根仕舞作業を行うと聞いていました。曇り空なので予定通り「屋根仕舞」の作業が進みます。
出勤前の8時頃、現場に行くと既に上棟チームの職人さんが足場に登っていました。クレーン車も稼働中でした。
工事管理責任者のKさんに挨拶して出勤しました。皆さん朝早いですね。
「屋根仕舞」とは、屋根に合板を張って防水シートを行う作業になります。
我が家の大屋根は1.5寸勾配の「片流れ」屋根です。この大屋根に思いっきり太陽光発電を載せる予定です。
写真は、南東からみた写真です。



※ タイトルの『第○日目』とは、地盤改良が始まった5月22日を第1日目とし、大工さんがお休みの日曜日・祝日を除いた日数です。

最新の画像もっと見る