もりっとちゃんが笑う

娘と私の普通だけど、大切な毎日と、
日々何気なく思っては忘れてしまうことを
記録してみようかなと。。。

風邪引き、もりっとちゃん

2006年10月05日 00時52分42秒 | もりっとちゃんの出来事
一昨日の夜から、もりっとちゃん、少し風邪気味^^;
夜になると咳き込んで、咳き込みすぎて吐き気が・・・。
ぐっすり眠れなくてかわいそう。

この頃朝方は冷えて、私も寒いなぁ、喉痛いなぁと思っていました。
寒くても自由に布団の上を移動するもりっとちゃん、
布団なんて、着ていません。
暑がりなのでまだタオルケットですが、気がつくとかけてみても
次に目を覚まして様子を見たら、タオルケットすら蹴飛ばしています。
これで風邪を引かないわけがないです。。。
もっと寒くなったらスリーパーを着せるのですが、先日試しに着せてみたら、
やっぱりまだ早すぎて、暑くてうなされたので、さっさと脱がせました。

熱もないし、咳と鼻水鼻つまりだけで大したことないので心配無用なのですが、
今日明日は更新お休みします。
(てか、今週全然書いてないし。。。orz )

週に2~3回は更新したいなと思っているのですが、
なかなか。。。

毎日更新している方って、尊敬します。

ではでは・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらあら・・・ (ちよぐす)
2006-10-06 09:29:32


風邪ひいちゃったんですねー。可哀想に。

でも多いですよ、この時期は。

確かにワタシも半袖で寝るか、長袖で寝るかって迷ってますもん。長袖だと暑くて布団を剥ぐんです。なので夕べもTシャツで寝ました。ちょっと寒かったけど、風邪ひかないのが不思議・・・。フツウの風邪は何年間もひいてないんですよー。でも昨年は水疱瘡やりましたから!!もぅオバチャンなのに!!!

相当な変わった体質なんでしょうかね(笑)







今日はすごい雨ですね。ミドリちゃんも寂しいがってるかも・・・。ま、ゆっくりと自転車ライフを楽しんで下さい!

いつかTDLの玄関あたりで拍手で迎えますよ!!ではではもりっとちゃん、お大事に!



そしてコメントされる皆様も、この大雨ご注意して下さいね~。

返信する
ありがとうございます^^ (もりっと母さん)
2006-10-06 10:27:45
ちよぐすさん、おはようございます。



医者でもらった薬が効いたみたいで、咳も鼻水もうんとこさよくなりました。

でも完全に止まったわけではなくて、あいかわらず鼻声です。

横になって身体が温まるとやはり咳き込んで、夜も何度か目を覚ましています。

昼寝してても咳で起きてしまうので、慢性的に寝不足のもりっとちゃん。。。

目が赤くてかわいそうです^^;

まぁ、この時期、仕方ないなぁと諦めています。着せすぎても汗かいて結局冷えて風邪引きそうだし、、、バスタオルでスリーパーでも作っちゃえばいいんですけどね^^;なかなかそこまでできない、怠慢な私です。

ちなみに、私はまだサッカー生地の半袖パジャマで寝ています~。

普段風邪引かない人って、予想外に病気になっちゃうことってありますよね~。

寝込みなれてない分?、辛いですね^^;





そんでもって、今日はまた寒いです~。

大雨の予報でも、雨はそれほど降らないことも多いのですが、今日はずっとしっかりした雨が降っています。

水の災害に結びつかなければいいのですが・・・。



みんなで気をつけましょうね!

返信する