もりっとちゃんが笑う

娘と私の普通だけど、大切な毎日と、
日々何気なく思っては忘れてしまうことを
記録してみようかなと。。。

たんたんさんのブログから

2007年03月01日 12時00分40秒 | その他
じぇいどさんのところからたどり着いた、たんたんさんのブログ。
たんたんさんはチャネラーさんです。
ブログにはまだ二度しかお邪魔したことがない私なのですが、今日お邪魔したら「警句」という記事でした。

書き出しの
「あなたがたは とても遅い」
という言葉でズズーンときました。
大切なことだと感じるので、私のところでもご紹介させていただくことにします。


たんたんさんのブログ「ミカエルブレイズ

ちゃねりんぐ日記 警句 (2007/2/27)
http://plaza.rakuten.co.jp/michaeltan2/diary/200702270000/

以下、本文をコピペさせていただきます。
たんたんさん、ありがとうございます。



*▼△▼*△▼△*▼△▼*


「ちゃねりんぐ日記 警句 」

‥さっきまでミクシィにかなり重い内容の原稿をかいていたので、なかなか気が進まないのだが、とにかくミカエルが短くていいから伝えてくれ‥というので書きます。

かなり、切迫したようなエネルギーなので、そのエネルギーを共有できる方はコピペして、流通させてくださってもいいそうです。



「あなたがたは、とても遅い。感覚が麻痺しているので仕方がないが‥。ここまでサインと波動の変容に溢れているのに、まだ、いままでとなにも変わらない現実がつづいている、と言い聞かせて、納得しているかのようだ。

すでにあなたがたの現実は一年前とはまったく別の周波数によって、構築されている。つまり、まったく異なったリアリティのなかに存在しいるのだ。

なのに、あなたがたの意識はへたをすると10年前と同じリアリティのなかにいる、と錯覚している。すべての物質はすでにその周波数を完全に逸脱し、半物質状態にある。

このリアリティを認めず、旧来の周波数をかたくなに信じもうとしているとさらにそのリアクションは激しいものにならざるを得なくなるとうことをきもに命じてほしい。

これは脅しでも、予言でもない。そこをはっきり認識してほしい。そのリアクションはあなたがたが「いまのリアリティ」を受け入れない限り、あなたの本質が引き起こす反作用なのだ。私たちはできるだけ、このような激しい反作用をあなたがたの社会に引き起こすのをと軽減したいと願ってるのだ。

しかし、このままのペースでいくなら、あなたがたのよくいう「破局」的リアクションは避けられない状態になってしまう。まずそれは経済システムの破局として顕在化する。なぜなら、経済システムこそがあなたがたが強固に信じ込む旧来のリアリティの象徴だからだ。ゆえにあなたがたの本質である真我は、このシステムを無用のものとすることを選択するだろう。そして、さらにつづく選択が「自然環境の破局」というタイプの反作用だ。これはなんとしても軽減してほしい。そのためにもあなたがたの信念体系のリセットを高速ですすめる必要がある。

あなたがたの信念体系のリセットにいちばん障害となっているのはテレビジョンである。TVの情報ソースのネットワークは、あなたがたの意識に「もうひとつのリアリティ」を完全に刷り込んでいることに気づいてほしい。たとえば、あなたのシックスセンス‥第六感が「もう、この仕事をやめるべきだ」「もうこの方法は手放すべきだ」というシグナルをキャッチしてあなたの顕在意識に訴えかけても、あなたが夜、TVのスイッチを入れ、毎日放送しているニュースショーで「別の客観的現実」というものに触れると、とたんにあなたの顕在意識は第六感のシグナルを「錯覚」だと処理し、TVが発信する「もうひとつの客観的現実」のほうに意識と意思を固定してしまう。そして「今日も世間は大変だ」という結論でふたたび、昨日と同じ電車に乗り、旧来のシステムのなかに埋没していく‥そうやって、あなたはどんどん鈍くなり、支配者たちのロボットとなっていくのだ。



もういい加減その繰り返しはやめてほしい。わたしたちの発信するシグナルに気づく、そしていま本当にこの地球で起きているリアリティに気づく、とはそういうことなのだ。

急いでほしい。」



ということです。疲れた‥



*▼△▼*△▼△*▼△▼*


株暴落してて「おぉ~、なんかきてるな~」と思ったし、「地球温暖化は人為的」と言われてんのに、さっぱり変わらない世の中に「なんて鈍いんだろう」って思っていたこともあり、私のブログでもご紹介しようと思った次第です。

コメント欄のお返事で「あせらず 急ぐ」とも書いていらっしゃいます。
コメント欄のやりとりにも大切なことが書かれていますので、コメント欄もぜひ読んでくださいね。



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
momoさんへ (もりっと母さん)
2007-03-01 12:53:20
こちらに動画サイトのご紹介を書いてくださったmomoさん、
ご紹介の意図がよくわからなかったので一旦削除させていただきました。


返信する
わ~ん(泣) (あいん)
2007-03-02 09:25:41
ぐっさりとやられました。
今まさに~って感じです。でもねでもね
いっぱい考えちゃいますよね、家のローンが有るし
今仕事止めたらどうなるの?病気はどうしよう?
なんとかなるって、解ってるんだけど、何もしない
しようともしない、自分が歯がゆい。
踏み出さなきゃいけないのよね、きっと…
返信する
うんうん・・・ (もりっと母さん)
2007-03-03 10:38:36
あいんさん、おはようございま~す!
Terra*さんのところでも書き込みありがとうございます♪
お話できる場所がどんどん増えてうれしいです!

このメッセージを読んだ時、わたしもぐっさりでした。
経済システムの弊害。でも、今の生活を維持しなきゃ、いきなり仙人にはなれません・・・
でも、思うんです。
ミカエルさんが「あせらず 急ぐ」って言った意味ってなんだろうっていうか・・・
先日じぇいどさんちのコメントでもリンクを貼りましたが、精神世界の鉄人、トーマさんが「地球の未来について」という日記を書かれています。
前編↓
http://plaza.rakuten.co.jp/tomaatlas/diary/200702210000/
後編↓
http://plaza.rakuten.co.jp/tomaatlas/diary/200702210001/

前編の中で、
○常に、マクロの原理、原則を、忘れてはいけない。

○ただ、この原理、原則を、いきなりミクロの場所に、もってきてはいけない。

これだと思うんです・・・。
私たちはいきなり変われない。
でも、諦めちゃいけない。
自分ひとりでは何もできなくても、自分が変わることが何かを変える小さなきっかけになるかもしれない。
小さなことでも、できることを一つ一つやっていく。
自分にできるレベルのできること。
例えば、買い物した時のレジ袋を一枚減らすだけでもいいんじゃないかなって。
うちの前にコンビニがあるんですが、亀田コウキ(字がわかりませんw)の「レジ袋削減!」のポスターを貼っているのに、「レジ袋いりません」って言うと、すっごいびっくりして、ベテランの店員さんすらオタオタしてどうしていいかわからないって対応するんですよ。
コンビニにマイバッグ持って行く人って、きっとものっすごい珍しいんでしょうね(笑)
でも、「へぇ、本当にマイバッグでくる客がいるんだ」って店員さんが思ってくれたらいいし、マイバッグをコンビニで使ってる人を見た誰かが「へぇ、なるほど」って思ってくれたらいいなと思っています。
もちろん、あっためてもらったお弁当の為に一枚袋をもらうことはありますが、無理はしません。
そういうことで、いいんじゃないかって思うのです。
諦めちゃいけないし、焦りは足をとめてしまう原因にもなりかねません。
自分のできる小さなことを、諦めずにきちんとやっていくことだと思います。
スピリチュアルな話はできないけど、いいなって思ったスピリチュアルな話を紹介することはできるし、スピリチュアルじゃなくても、「こんな素敵なお話がありますよ!^^」「こんなきれいなものがありますよ!!」ってご紹介したり・・・
そういうことで誰かの役に立てるかもしれない。
そこから自分以外の誰かが、何かを始められるかもしれない・・・
そう思うようになりました。
インディゴ・チルドレン、クリスタル・チルドレン、レインボー・チルドレンといわれる子供達が未来を変える大きな仕事をするためにやってきたのなら、私たちは彼ら、彼女らが少しでも仕事をしやすいように、道に落ちている石ころを一つ拾っておくだけでもいいんじゃないかなって^^
みんなが石ころ一つ拾えば、石ころなくなっちゃうかもしれないし、拾わない人をどうこう言う前に、「お人よしのオバカさんだわ、私って^^;」と苦笑いしながら、その人の分の石も拾っていけたらいいなと・・・
(「ムキーッq(゜皿゜メ) ウラァァアア!!」
ってなるだけで、その人の分の石を平和ないこともしょっちゅうなってる私ですけどねwww
お!ひらわないが平和ないって変換に・・・
これは復帰るに続く名誤変換だわ^^)

ある人のブログで、「今の少子化には意味がある。未熟な魂は、もう生まれることができなくなっている・・・」って書いてありました。
それって、妙に納得で・・・
それなら、生まれてきてくれる頼れる存在のために、できること、やりましょう!
日々の小さな一歩で、十分だと思います♪

っていうか、、、そう思っていないと、やってらんないっていうのが実際の心境なのかも・・・^^;(苦笑)

でも、前向き前向き!
たんたんさんの記事にコメントされているアーニー5655さんの内容を読むと、これからは口に出すことが良くも悪くも体現されやすくなるそうです。
簡単にはできないことだけど、がんばりましょう、一緒に^^☆
返信する
(゜ー゜)(。_。)ウンウン (sachiko)
2007-03-05 01:21:29
為になるお話を提供していただき
感謝です。

私も、「できることからコツコツと」で
がんばっていきます。
返信する
こんにちわ! (リコママネコ)
2007-03-05 10:44:54
もりっと母さんのブログにおじゃましたい~と思っていたら、こちらにたどり着きました!嬉し!!!
ちゃねりんぐ日記の「警句」を読ませていただきました、ありがとうございます。
精神性の時代に突入して、スピリチュアルな話がしやすくなった今、もっともっと、私たちが気がついてることを包み隠さず伝えて、多くの人達に気がついてもらいたい・・・本当にそう思います。
返信する
sachikoさん (もりっと母さん)
2007-03-06 11:16:30
たんたんさんのブログはまだ2度しかお邪魔していないのに、いきなり流通に参加させていただいていいものか・・・と思ったんですが、大事なことだと思ったのでコピペさせていただきました(^^*)

スーパーパワーがあって、エイヤッ!と事態を好転させられたらいいのに・・・って思うこともあるけれど、ゆるやかに変わっていくほうがいいんだろうなって思います。
人間は急激に悪化させてしまったけど、急激に好転させるのは難しく、そして、かえって身につかないんじゃないのかなと・・・w
一人一人がゆっくりでいいからシンから気づいて、身の回りを見渡して、できることをコツコツ少しずつ始めていかなければ、身につかないんじゃないかなぁ。
間に合わなかったら、人間の端くれとして連帯責任も致し方ないのかもしれないですが、子供達のためにも、諦めずにがんばりたいですね。

一緒に、がんばりましょうね!!!
ひとりじゃないって、心強いですよね^^
返信する
リコママネコさん、いらっしゃいませ♪ (もりっと母さん)
2007-03-06 11:35:32
ようこそおいでくださいました^^!
遊びにきたいと思ってくださったなんて・・・(^^*ゞ
恥ずかしいですが、とってもうれしいです!
ありがとうございます。
たんたんさんの「ちゃねりんぐ日記」にたどりついたのはじぇいどさんつながりでした。リコママネコさんやたくさんの皆さんとじぇいどさんつながりで出会うことができて、じぇいどさんには足を向けて寝られませんw

先日、ある方のブログで、みえるゆえの孤独と悲しみを読みました。
今でこそこうやっておおっぴらにチャネリングとか、天使とか、UFOとか、守護霊さまとかいう話が飛び交い、オーラの泉はゴールデン進出らしいしw、ネットの発達で誰もが自由に思ったことを発信でき、わかってくれる人が集まってくれます。
でも、約30年前、突然みえるようになってしまった小さな子供・・・
誰にもわかってもらえず、「自分は気持ち悪い子だ」と思い込んでいたそうです。
つらくて、涙が出ました。
今はこういう時代になりましたし、深く理解してくれる人たちとともに、ご自分の能力を輝かせるお仕事をされています。
そんなつらい過去があったとは感じさせないような光と愛にあふれたメッセージと、つらい過去があったからこそ発せられる、深い眼差しと優しさをこめたメッセージを伝えてくださっています。

長く孤独を抱えすぎたために、もしかしたら今のようにスピリチュアルが一般的になった今でも誰にも言えずに一人で苦しんでいる人もいらっしゃるのかもしれません。
そして、「行方不明グループ」になってしまっていたり、大切なものを失っていたり・・・そういう人もたくさんいらっしゃるそうです。
でも、理解してもらえなくても人知れずたたかってきた人たちもたくさんいらっしゃったはず。
スピリチュアルが日の目を見て、その大切さに気づいたら、私たちもできることをやっていかなきゃですよね^^
たくさんの、先駆者たちの努力に報いるためにも

一緒にがんばりましょうね!
返信する
こちらこそよろしく! (リコママネコ)
2007-03-06 15:33:38
もともと、不思議なことを言う子だったんですが、
年を取るごとに忘れてしまっていたものが、
数年前いきなり溢れ出てきて、その勢いにつぶれそうでした。
ネットでいろんな人がいることを知ることが出来て、
じぇいどさんのブログつながりで、
フィルターを掛けることなく話すことが出来る人達に出会えたことに感謝です。
これからもよろしく!
先駆者に続きましょう!

返信する
そうだったんですね (もりっと母さん)
2007-03-07 10:54:56
大人になってからとはいえ、いきなり溢れ出てくるとつらそうですね・・・(;_;)
ネットが発達して、いろんな人がいることがわかり、思った通りに話せるっていうだけで、随分救われる気がします。
不思議なことに限らず、どんなことでもそうですが、フィルターをかけずに話せるってうれしいですよね^^
ネットには悪い面もたくさんありますが、賢く使えればこれほど強力な味方もないもんだと思います。

私は全然不思議系には目覚めてないんですが(^^)ゞ、そこから学ばせてもらうことはたくさんあります。
教えてもらってばかりで恐縮ですが、こちらこそ、これからもどうぞよろしくです!!
返信する