もりっとちゃんが笑う

娘と私の普通だけど、大切な毎日と、
日々何気なく思っては忘れてしまうことを
記録してみようかなと。。。

おいしいもの~♪

2007年03月03日 11時10分20秒 | 雑記帳
☆☆☆今日の写真☆☆☆

去年の秋の写真ですが。。。
公園を散歩するもりっとちゃんです。
落ち葉がフカフカしている上を、積もった葉っぱをバシャバシャ蹴飛ばして歩くのが大好き。
お気に入りのブーツはドロドロになるけど、そんなことより楽しいのが大好き^^
そういえば、2月より、秋のほうが、寒く感じてました。
春夏秋春・・・

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


*▼△▼*△▼△*▼△▼*



豊洲ららぽーとは車で15分くらいのところです。
たまーに遊びに来ます。

先日、フードコートで食事をして外に出たら、ジャムを配っていました。
ジャムと言っても、いちごジャムとか、ブルーベリーではありません。
その名は「カヤ・ジャム」
「カヤ」は卵、ココナッツミルク、パンダンリーフ(香り付け用の葉)、砂糖で作られた、シンガポールのジャム。
そのジャムを使った「カヤ・トースト」を食べられて、カヤ・ジャムも売っているお店がオープンし、その記念にフードコートで食事をした1グループに1瓶、プレゼントしていました。

会計するパパを置き去りに、一足先に出た私ともりっとちゃん、もりっとちゃんは試食のカヤ・トーストを食べて
「おいしい!」
ジャムも大きなサイズのもので喜んでいたら、後から出てきたパパも1人だったのに1グループとみなしてもらえたらしくw、1瓶もらってきましたww

このジャムが、おいしいのです。
ほわ~んとした甘さと、ふわ~んと広がる感じというか・・・
アジアンな甘さがたまりません。

これは皆さんにオススメしなければ!と思って調べたのですが、日本第一号店が豊洲ららぽーとにオープンしたばっかりで、他にはお店はないようなのです・・・
残念です。
お店の名前は
ヤクン・カヤ・トースト

豊洲ららぽーとに行かれたら、ぜひ食べてみてくださいね♪


と、思ってカヤジャムを調べていたら、レシピ発見!
食べてみた~い!と思った方、挑戦してみてくださいね^^
カヤのことがいろいろ詳しく載っています。
コチラです。
http://www003.upp.so-net.ne.jp/harada/kaya.htm

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちい)
2007-03-04 01:29:56
でかマフラーに落ち葉に音符。。。 最高に渋くてかわいい写真です>_< カヤジャム材料見てヨダレが。。。 絶対うまい~~! 幸せの大 小ですが、もりっと母さんの言うとおり 大も小もなくてハートがあっちくなって泣きそうになるか笑っちゃう そんな瞬間 みんなの愛がいっぱい詰まってて 幸せですね^^ 後になって気づいた幸せも 今だからかみしめれたり。。。 はぁ~ がんばろ(自分に向け^^;) ありがとうございました^^
返信する
うまいですよ~^^ (もりっと母さん)
2007-03-04 22:28:29
ちいさん、アジアンスィーツ、お好きですか?
もし好きなら、これは絶対はまりますよ~!
ほんとにおいしいんです^^
オススメです☆☆☆

後から気づく幸せって確かにありますよね。わかるわかる。。
「あの時は幸せだったんだ!」って・・・
後からでも気づけてよかった!って思えたらうれしいですよね^^
「あの時気づけばよかった・・・」って後悔しちゃったら幸せが逃げてしまいそう。
幸せって心そのものなんですね、きっと。
いつも心の中にあって、見つけられるかどうかの違いだけなんだなって、最近思います。
そういってるけど、まだまだ全然あきませんわ。
すぐ腹を立てたり、恨めしく思ったり、ネガティブな受け止め方をしたり、嫌いな人、好きになれない人がいたり。。。。。
私も、がんばろうっ!です!
どこかで一緒にがんばっている人がいると思うと、励みになりますね。
ありがとう、ちいさん~!
返信する