もりっとちゃんが笑う

娘と私の普通だけど、大切な毎日と、
日々何気なく思っては忘れてしまうことを
記録してみようかなと。。。

おいかけっこ

2007年03月01日 10時40分33秒 | もりっとちゃんの出来事
☆☆☆今日の写真☆☆☆

帰省した時にもりっとちゃんがあそんでいたシャボン玉セット。
市販のシャボン液ばかり使っていましたが、実家にはなく、
買いに行くのももったいないと、
台所洗剤+水+洗濯のり+砂糖で作ってみました。
ストローの先を切って、吹く道具も完成。

私の父がそれをみて
「これを入れたら、色がきれいに出るで」
と、庭の松の葉や松の芽をとって入れてくれました。
とってもきれいなシャボン玉ができました。
松ヤニできれいな虹・・・
自分が子供の頃はこうやって、身の回りのもので遊んだなぁと
懐かしく思い出しました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



*▼△▼*△▼△*▼△▼*


昨日ヤマハに行って、帰り道、もりっとちゃんと手を繋いでおしゃべりしながら歩いていました。
そしたら、昼の空に浮かぶ白い月を見つけたもりっとちゃん、
「お月様が追いかけてくる~!」と大喜び。

夜、車で走っている時に、月がついてくるように見えるのを
「お月様がもりっとちゃんが好きだから追いかけてきてるんじゃない?」
と、教えてから、もりっとちゃんはお月様を見つけるたびに
「追いかけてくるね^^もりっとちゃんのこと、好きなのかな?」
と、うれしそう。

お昼のお月様がついてくるのにも初めて気づいてうれしかったようです。


近所には団地が多く、団地にはいろんな花がさいています。
昨日は真っ赤なボケを発見。
梅や桃も咲いています。
沈丁花も八部咲き。
そして、GWくらいに満開になるんじゃなかったかな?と思うのですが、なんとヒラドツツジ(白)が二つ咲いていました。隣には咲き終わってしおれたヒラドの花も一つ・・・
これは、暖冬のせいで間違えちゃったかな・・・

地面のいろんな小さな草も花を咲かせ始めました。

もりっとちゃんはお花が咲いていると「これ、何て名前?」と聞いてくれます。
お月様や小さな花に興味を持ってくれるのがうれしいです。
空がきれいだねとか、風が気持ちいいね、とか・・・
そういうことに心が向いてくれるのがうれしい。


そうやってタラタラ歩いていると、急にじわ~~~~~っと幸せな気持ちがこみ上げてきました。

「もりっとちゃん、お母さんの子供になってくれて、ありがとね。
お母さん、もりっとちゃんとこうやって歩けて、とってもうれしいよ」
と言うと、
「お母さんも、もりっとちゃんのお母さんでありがとう(^▽^)♪」

この会話はよくするのですが、なんか最近してなかったような・・・
久しぶりに心からしみじみ感じました。

もりっとちゃん、私の子供になってくれて、ありがとうね。
私のところにきてくれて、ありがとうね。
これからも、よろしくね^^


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちい)
2007-03-01 18:43:53
じ~~~ん*T_T* モデ~~~ン′∞` カカカカピバラさん!! ぃやあ~~~!*′д`*てなりました。。。 そしてもりっとちゃんもりっと母さん 優しくてかわいくて心ポカポカです☆☆^-^☆☆
返信する
あったまってもらえて^^ (もりっと母さん)
2007-03-03 10:08:58
ちいさん、おはようございます^^
あったまってもらえて何よりでした^^
でっかい幸せドドーンもいいですが、こんな小さな幸せキラキラもいいなと思う今日この頃です。
小さな幸せなら、心の持ちよう一つで、いつでも見つけられますもんね
っていうか、幸せには大も小もないのかも・・・
幸せだと感じられることそのものが、幸せってことなんでしょうね、きっと♪
返信する
初めまして (snoopy2000)
2007-03-03 11:15:30
もりっと母さん様

初めまして。あいんさんのブログのコメントを
拝見して嬉しくなって来ちゃいました。
こちらにコメントさせてもよろしかったのかしら?

ブログの方は以前から拝読させていただいて
おりました。もりっとちゃんともりっと母さんの
暖かいやりとりに癒されます。
うちも昔はこうだったのかなぁ(今、反抗期真っ只中の息子がおりますので


もりっと母さんからのWISHさんの輪の中に私もぜひ
入らせてくださいね。
ブルーレース天使さんにラリマーさん本当に楽しみです。
Terra*さんに可愛くしてくださるようにお願いして
下さり有難うございます。
あいんちゃんにもりっと母さんに応援していただいて
きっとものすごい美人さんが誕生することと思います。

私は今は四国在住ですが、神戸生まれの神戸育ちです。同じ神戸生まれ…仲良くしていただけると嬉しいです
返信する
いらっしゃいませ~♪ (もりっと母さん)
2007-03-03 11:38:15
snoopy2000さん、
あいんさんのところではご挨拶済みですが、改めまして^^
初めまして~♪
こちらまで遊びに来て下ってありがとうございます
前から来てくださっていたのですね。コメント書いてくださってうれしいです。
えぇえぇ、もうどこにでも書いてくださいな(笑)

ここにはいい話ばっかり書いてますが、日常ではもちろん、ブンスカブンブン!だったり、ドンヨリドヨドヨだったり、「お母さんの、ば~か~~~!だいきらい~~~~!!」だったり、「ばかっていう人が一番バカなのよぉ~!」だったり、、、
そんなこともありつつ、まだまぁ4歳児なので、のほほんとやってます^^
初めてバカだの嫌いだの言われた時は、成長の証と思いつつ、結構傷つきました
反抗期・・・自分にもあったけど、自分の子供に反抗されるって、想像付きません
子育てはいつまでも大変ですが、どんな時も楽しみを見つけてやっていければと、日々へこたれつつ思っています。これからもよろしくお願いします^^

WISHさんの輪、もちろんどうぞどうぞ!!!
熱烈歓迎です!
どんどん広げましょう♪そしてみんなでハッピーになりましょうね
ブルーレースの天使さんて、色合いも優しさ満点だし、絶対超美人天使さんになりますよ
ラリマーさんも、楽しみですね。
あいんさんから聞いていらっしゃると思いますが、WISHさん&TERRA-WISHさんの石さん達は本当にきれいで、そして優しいです。
素敵な出会いをしてくださいね!

そして、神戸生まれの神戸育ちなんですね
地元を離れていると同郷の方にめぐり合えるだけでとてもうれしいです。
こちらこそ、仲良くしてくださいね!
いつか、WISHさんでお会いできるといいですね!
楽しみにしています♪
ありがとうございます!!
返信する
Unknown (まなみ)
2007-03-03 12:23:44
もりっと母さん、またまたこんにちは!!

もりっとちゃん、可愛いなぁ~~~!!(*^^*)
そしてもりっと母さんも なんて素敵なお母さんなんでしょう(*^^*)
もりっとちゃんと母さんのお話。。。
いつも本当に幸せ気分を分けて頂いています^^

WISHでもりっとちゃんと母さんにお会いしてからは、 幸せなお話にお二人のお姿まで想像出来るようになり
本当にお会いできて良かった~って思うんです(*^^*)
お姿まで思い浮かぶというのは なんだかとっても幸せな事なんですよね♪

もりっと母さん、いつも素敵なお話をありがとうございます!!
また早くお会いしたいです^^
ローズちゃんとのご対面も楽しみだなぁ~♪
返信する
発見! (あいん)
2007-03-04 00:20:23
こんばんわ~
おおーすぬちゃん、いらっしゃいませ~
もりっと母さんの話は良くしたかもしれないけど
ここのブログのアドレスとかは1度ぐらいしか
話して無かった気がしたんだけど
こちらでもよろしくです

もりっと母さんとすぬちゃんが同郷で今は別の所で
暮らしているのに、こうしてお知り合いになるなんて
日本って広いのか狭いのか?楽しいですね、嬉しい
ですね。

もりっと母さん、すぬちゃんはすでにWISHさんの
石さんをお持ちですそれも、ブレス2のスフィア1
石貧乏仲間でございます、欲しいのをグッと二人して
我慢しております。でもいつも石さんの魅力に負ける
んですよね。今度もそうだもんね
返信する
また、おはようございます~ (snoopy2000)
2007-03-04 07:36:26
おはようございます~。

あいんちゃん 
こちらでは初めまして~。どうぞよろしく
あいんちゃんからもりっと母さんのブログを教えていただいてから、石さんの話に始まり拝読するように
なりました
今日のWISHさんではどんな石さんとの出会いが待ってるかな?

もりっと母さん
暖かくWISHさんの輪に入れて下さり有難うございます。
WISHさんの作品はご縁があってお迎えしてます
もうブレスを外してる間は寂しくて
最初はあいんちゃんのアニバーサリーブレスがあまりにも綺麗だったので、私も~とお願いしたのが
石さん貧乏へのきっかけでした(爆)
石さんに出会ってからは新月・満月が楽しみです。
でも、いつもそろそろ石さん貧乏から脱却するべく
次は冬眠するぞ~と思いながら、石さんをお迎えして
しまってるのですけどね


返信する
まなみさん、ありがとう^^ (もりっと母さん)
2007-03-04 22:00:42
お正月明けの帰省の時、WISHさんに車で送ってもらってお店の中を見たらまなみさんとむーみんさん。
「わぁ~!わざわざ会いにきてくれたんだ~!!!」
って、感激でした。
うれしくてうれしくて・・・

私も皆さんのお顔がわかってからは、コメント欄を読みながら、皆さんが書いているときの顔を想像しています。
そうすると、楽しさもうれしさも、何倍にもなりますね!

時間が不確定だったにもかかわらずお店で待ってくださってお逢いできて・・・
私も再会がとっても楽しみです。
6月末頃にまたお店に行きますので、会えるといいなと思っています。
ローズちゃんも連れて行きますんで、楽しみにしててくださいね♪

ほんとにほんとに、ありがとう!
返信する
あいんさん&snoopy2000さん^^ (もりっと母さん)
2007-03-04 22:21:45
お二人揃っていらっしゃいませ

あいんさん、私のこと、よく話してくださってたんですか?わぁ~、何だか照れます^^
でも、ありがとうございます。
おかげさまで、またお友達が増えました
本当にそうですよね。神戸にいたってお会いできるかどうかわからないのに、広いネットの世界でこうやってご縁があってお話できるようになっるって。
人と人の繋がりって不思議です。
そして、本当に楽しくて、うれしいです。
ありがとう、あいんさん!

そして、私もすぬさんとお呼びしていいですか?
すぬさん(←すでにお呼びしてますw)、ずっと読んでくださっていたのですね。どうもありがとうございます。

WISHさんのブレス、すでに2本、そしてスフィアが1つですか
私のWISHさんとの出会いは、シトリンのスフィアだったんですよ。そしてブレスの世界に吸い込まれ、ミネラルの世界に足を突っ込み・・・
石貧乏街道をまっしぐら
です!
あいんさんのアニバーサリーブレス、すごくきれいで素敵ですものね。私もお写真を拝見して「うわ~!」って思いました。
あれをみたら、ほしくなっちゃいます^^


まなみさんへのコメントにも書きましたが
「石貧乏上等!」
コレで行こうと、腹を括りました( ̄▽ ̄)
もちろん、無茶はしませんが・・・(いえ、できません
でも、呼ばれるんです・・・
ぁぅぁぅぁぅ・・・(笑)

満月と新月、楽しみですね~♪
でも、WISHさん、今回の満月はちょっとアップが遅れるのかな?
まだお知らせがでていないし、向井さんが香港に行かれる前だから、アップは帰国後になるかもしれませんね。
今回は西さんも北花田店の小川さんも一緒に香港に行かれると言うことだから、きっとまたパワフルハッピーな出会いをして、いろんな石さん達を連れて帰ってきてくれそうですね!
向井さんが香港に行くと伺うと、次のアップが楽しみで楽しみで・・・♪
お迎えできなくても、石の写真を見て、メッセージを読んで、癒され、なんだか浄化されている気持ちになっています。

石さんは本当に魅力的ですよね
私の石好き暦はまだ1年半ほどですが、どーっとお迎えする時とお休みする時がありました。
自然の流れに任せていると自然にそうなることもあるかも・・・
でも、お休みしっぱなしにはなりません(笑)

みんなで石好きを楽しみましょうね~♪

返信する
はじめまして (sachiko)
2007-03-05 01:15:07
じぇいどさんの掲示板を見てこちらにやってきました。
もりっとちゃんもヤマハに通ってるんですねぇ。
うちの娘、上二人も通ってます。

それから、お月様の話
同じです。
子供ってお月様がついてくる~って喜びますよね。
それから、昼間の月も大人はあまり気づかないけど
子供はすぐに見つけます。
空を眺めるのが好きなんでしょうね。

また、寄らせていただきます。(o*。_。)oペコッ
返信する