もりっとちゃんが笑う

娘と私の普通だけど、大切な毎日と、
日々何気なく思っては忘れてしまうことを
記録してみようかなと。。。

明日から池袋で東京ミネラルショーですよ~

2006年12月14日 13時37分57秒 | 石さん
忙しいといいつつ、また出てきました。

☆☆☆今日の写真☆☆☆

またまた、東京ドイツ村イルミネーションです^^

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


☆ ☆ ☆ 最近のじぇいど♪さんち 「なにがみえてる?」☆ ☆ ☆

アメリカ・カリフォルニア州で、不思議な子供たちを育てているじぇいど♪さんのブログ。

訪問された方は、ぜひぜひ、ランキングのボタンも ポチ ポチ お願いします。
初めての訪問される方は、まずこの記事を読んでみてくださいね。
初めていらっしゃる方へ
http://plaza.rakuten.co.jp/californiajade/diary/200611110001/
興味をもたれたら、最初のほうからぜひ読んでみてください^^

みーちゃんの新しいお風呂
http://plaza.rakuten.co.jp/californiajade/diary/200612130000/

ちびドラちゃん、彼女ができた
http://plaza.rakuten.co.jp/californiajade/diary/200612140000/


じぇいどさんちに、龍の泉出現!?^^
そして、ちびドラちゃんに、金色に輝く彼女ができたそうです♪
ドラゴン界の育児のしくみ、なるほどなぁ・・・。

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆




*▼△▼*△▼△*▼△▼*


明日から池袋で、東京ミネラルショー開催です。

私は明日行く予定。
初日だから混むかもしれないですが、土日よりは少しはすいてるかなと。。。

初日は私の大好きなWISHさんから、4名のスタッフ全員参加されることになりました。
わ~い♪
もし東京ミネラルショーに参加される方がいらっしゃいましたら、ぜひぜひ、WISHさんの石さんに会いに行ってくださいね。
よろしくお願いいたします。

東京ミネラルショー公式HP
http://www.tokyomineralshow.com/

WISHさんは12/8、8周年のお誕生日を迎えられました。
おめでとうございます!
ただいま感謝セール開催中。
クリスマスには楽しいイベントも開催されますので、お近くの方はぜひぜひ、この機会にWISHさんへ足を運んでみてくださいね。
WISHさんは大阪府岸和田市にあります。
南海電鉄の「和泉大宮」が最寄り駅です。


*▼△▼*△▼△*▼△▼*


先日買い物に行った船橋ララポートの石屋さんで、ラピスラズリのスフィア(丸球)をみたパパが、
「へぇ~、ラピスラズリってこんな風にみたことなかったけど、
地球みたいやなぁ!すっごいきれいやなぁ」
と・・・
とってもうれしかったです^^

パパはルチルクォーツの4センチくらいのスフィアがほしいそう。
そのお店ではスフィアはひとつだけしかおいていませんでした。
でも、きっとクォリティがとっても高いんだと思うのですが、直径4センチくらいで、72,000円・・・
「こりゃ、手が出ないね~www」
といいながら、何度も何度も、二人で眺めました^^

透明感が高くて、ルチルの入り方もすっごくきれい!
入っているルチルはシルバーですが、ぎっしり入っているのではなく、太いものから細いものまで、とてもきれいなバランスで入っていました。
もりっと父ちゃんは、ぎっしりルチルが入っているものより、クリアな部分が多いほうが好きみたいです。

そういえば、もりっとちゃんと初めて行った石のお店で、もりっとちゃんが選んだのも透明感の高い、細いシルバールチルがスイスイと控えめに入った小さなスフィア。
直径は2センチくらいでしたが、お店のお姉さんが
「きれいなルチルですよね~^^」
とおっしゃっていました。
その時の私は、それがルチルだということも知らなかったのですが、とてもかわいくて、きれいな石さんだなぁと思ったものです。

そういえば、そういえば、私がネットでみつけて、ものすごくほしくなって、もりっとちゃんを連れて、実物に会いに郊外にあるそのお店まで出向いたきっかけになったロードクロサイトさんの結晶も72,000円でした。
そっちは1センチ四方くらいの小さな結晶でした。
ネットで出会ってからもう一年以上になりますが、未だに売れずに残っています。
ラズベリーピンクのきれいな結晶・・・
現在セールで25%オフの、54,000円・・・。
でもやっぱり、買えません・・・・il||li _| ̄|○ il||li


「ルチル」「72,000円」という共通点を発見して、なんかおもしろいなぁと思った私です。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まなみ)
2006-12-14 22:54:46
もりっと母さん、こんばんは^^

72000円 !!@_@それはお高いですね~^^;
とても手が出ないお値段です~;_;
ルチルは最近、特にお値段が上がってきていると聞いています。
小さくても高額ですよね!!

明日はいよいよミネラルショー@^^@
WISHの皆様や、素敵な石さんとの出会い、素敵な1日になると良いですね@^^@

もりっと母さんのミネラルショー報告、楽しみにしてます*^^*
返信する
わたしのルチルさん (ちよぐす)
2006-12-19 20:43:57
お久しぶりです。寒いですねー。
私の水晶ブレスはルチル入りです。
でもシルバーではなく金色かも。
72000円はしませんでしたが、
こんなブレスにィ~?という金額に思えました・・・。
これが壊れたら泣きそうですね。

お台場の風水やさんの人が
「珍しいものだから、お勧めよ」
というのでついカードで・・・。

龍のことが書かれた日がありましたが
すごいモニュメントですね?
風水を気にする駅でしょうかね?!
私も龍は大好きなので、家にも1つありますよ。
盃でお酒を上げるたりして、
時々酔っ払っているようです(笑

長くなりました。ちょっと早いけどメリークリスマス!もりっとちゃんにもよろしくね!
返信する
元気ですか? (moomin)
2006-12-21 08:19:44
最近お姿が見えなくて、寂しいです(><)お元気ですか???
きっとお忙しいのですね@^^@
風邪など引いておられなければ良いのですが☆

もうすぐクリスマス^^
楽しいクリスマスをお過ごしくださいネ♪♪

ちょっと、心配している・・むーみんより

返信する
ルチル (じぇいど)
2006-12-21 12:09:18
いつも紹介ありがとう!

もりっと父ちゃんも石好きになったなんて、うれしいですね。うちも先日、突然おとーさん家族全員の分の石のブレスを買ってきましたよ。
もりっとちゃんが選んだのもルチルだったんですね。
ばんぶるが初めて大騒ぎして離さなくなって買うはめになったのもルチルのスフィアなんですよ。

石屋で手の届かない上のほうにあったのに、あれ、あれ、って騒ぎはじめたので、抱っこすると、あれを自分によこせ、と指差して、これ?これ?とその辺にあったのを聞いてわかったのが、そのルチルさん。

ばっと手をだして、ばんぶるの!って主張。ちゅまが見るとばんぶるに瓜二つ(笑)。それで「ああ、こいつ、見えとるな。」と分かったきっかけの石なんです。お高いので(72.000円もしないけどね)普段はしまってありますが、ちょっとでも姿が見えるとよこせ、と大騒ぎ、握り締めてかわいがってます。
返信する
Unknown (モモ)
2006-12-28 15:10:46
おひさしぶりです。
世間では今日が仕事収めとか・・・
あ~ 今年も終わりなのかと
実感しています。
今年もみなさんのコメントや閲覧に
励まされて頑張って続けて来れました。
ありがとうございました。
来年もお互いに元気で・・・^^
返信する
もりっと母ちゃんへ。 (のんすけ)
2006-12-29 10:41:22
今年はもりっと母ちゃんに出会えて、とっても温かい方でホントに感謝しています。

色々と体を気遣って頂いたり、アドバイスや育児用品など教えて下さいましてありがとうございました。

来年も大好きなもりっと母ちゃんのこのブログに遊びに来たいと思ってますので、どうぞどうぞ、のんすけを宜しくお願い致します

今日が仕事納めなので、来年9日からまたお邪魔したいと思います。

もりっと母ちゃん、もりっとちゃん、良いお年を~

返信する
今更ながら、お返事です~ -そのⅠ- (もりっと母さん)
2007-02-11 23:56:19
まなみさん、
東京ミネラルショー、ものすごく石がいっぱいで、どこから見ていいのやら・・・!とうれしい悲鳴でした^^
でもやっぱりWISHさんからと、一目散にWISHさんに到着!向井さんと西さんのお顔を見たときはうれしかったです。
いっぱい石屋さんがあって、どこもかも石がてんこ盛りでしたが、やっぱりWISHさんの石はいいなと思いました。
「選ばれた石たちが、うれしそうに並んでいるブース」ナンバー1!でした。
他のお店も見て回りたかったのですが、もりっとちゃんが「早く石のおにいちゃんとおねえちゃんのところに戻ろうよぉ~」とずっとボソボソつぶやいていてゆっくり見て回れずじまいでした(笑)ズギューンとくる石さんもいなかったので、今年は雰囲気を知ることができただけでよしとしようと思っています。
ただ一つだけ、とってもきれいな青い石のペンデュラムがあったんです。商売っ気のなさそうな外人のおじさんが座ってる横に無造作に置いてあったもので、何の石かわからないのですが、濃いスカイブルーというか・・・とにかくきれいでした。惹かれたのですが、もりっとちゃんに促され、苦笑いで立ち去りました。
あのペンデュラムだけが、ちょっと心残りかな。。。
ルチルさん、お値段あがってるんですね。あれから石屋さんの前を通りかかるたびにルチルを探すのですが、スフィアそのものがほとんどなくて、磨きポイントばっかりです。
いつか運命の出会いを待ちたいと思います!


ちよぐすさん、
ルチルって、やっぱりパワーがあるような気がします。
風水とかさっぱりわからない私なんですが、水晶の中でキラキラ光っている針を見ていると、パワーがジワーンと滲んでいるような気が・・・
金色のルチルは、特にパワーが強いらしいです。
カードって、魔物ですよねwww
ちよぐすさんも龍好きなんですね~!龍と酒盛り・・・。なんだか楽しそう!
あの龍のモニュメントは、ほんとに寂れた駅前のロータリーには似つかわしくないくらい堂々としていて、私もかなり好きです。
また見に行きたいな・・・

メリークリスマス、ありがとうございました!


むーみんさん、
ご心配おかけしてごめんなさい。
この記事の後、体調を崩し、生活リズムを崩し。。。いろいろ崩れておりました^^;;;
でも、正月開けに会えてうれしかったです~~~!
本当に本当に、お忙しいのに来てくださってありがとうございました。
うれしかったです、言葉にならないくらい・・・
またお会いできるのを楽しみにしていますね!


返信する
今更ながらお返事です~ -そのⅡ- (もりっと母さん)
2007-02-12 00:14:44
じぇいどさん、
じぇいどさんちの記事はとっても楽しくて、紹介したくなっちゃうんですよ^^
この楽しさを一人でも多くの人に知ってもらいたいって思うんです。
このところ中断していたのですが、また始めるので引き続き紹介させてくださいね!

もりっと父ちゃん、最近「石屋さんはないのか?」って口走るようになりました。まだ自分で自分の石は買ってないんだけど、いろいろじーっと見てまわってますよ^^そして、私がほしそうな顔していると買ってくれるんです・・・。な・・・何事?って思うんですが、おかげでかわいいローズクォーツの結晶をお迎えできました。買い物に行く先にあるのは大抵チェーン店の石屋さんばっかりなんですが、とにかく一通りはみてみようと思っている私。ローズクォーツの原石ないかなぁと思って出かけたら出会えたり、買う気はなかったのに店の隅に会った小さなかわいいアメジストのクラスター¥500に出会ったり・・・なんかいい感じです。小さいけど、ブラックトルマリンのタンブルを一つ買ってきて、パソコンのハードディスクの上に置いてみました。

ばんぶるちゃんもルチルだったんですね~!瓜二つな子に出会えてしまうところもまたすごいですね^^
もりっとちゃんのルチルは私も実はかなりお気に入りで、もりっとちゃんに悪いかなと思いながらなでなでコロコロさせてもらってます^^


モモさん、
最近はすっかりごぶさたしてしまってごめんなさい。
思えば勢いで始めたこのブログ。コメントが付くなんて思っていなかったのに、開設初日にモモさんがコメントをつけてくださって思いっきりびっくりしたものでした。
今まで続けてこられたのはモモさんのおかげといってもいいと思っています。
本当にありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします☆


のんすけさん、
こちらこそ、のんすけさんに会えてよかったです!
いつも来てくれて本当にありがとう。
のんすけさんとコメントで会話するの、とっても楽しくて、ブログの励みでした!
年末の体調不良以来、情けないほどグラグラドッスンと崩れてしまったあれこれ・・・。
ようやく立て直せたみたいです。
マイペースではあるけれど、これからもぼちぼちと書いていくので、また遊びに来てくださいませませませ!
のんすけさんに赤ちゃんができて、そのことを一緒に喜べた2006年。。。それはとってもうれしく、幸せな出来事でした。今年はいよいよ赤ちゃんとの対面、名実ともにお母さん生活のスタートですね!
北海道までお祝いに駆けつけたいくらいだよぉ・・・
きっといろいろ大変なこともあると思うけど、楽しくお母さんしていきましょう♪
私も全然まだまだ未熟母ですが、一緒にがんばっていければと思っています!!


みなさま、本当にありがとうございます!!!!
返信する