もりっとちゃんが笑う

娘と私の普通だけど、大切な毎日と、
日々何気なく思っては忘れてしまうことを
記録してみようかなと。。。

化かされた話

2006年12月14日 10時28分54秒 | 雑記帳
今週~来週、予定がいろいろ詰まっていたり、年末に向けてあれこれしておきたいことがあったりで。。。
なんとなくバタバタしています。

なので、今日も簡単な記事をひとつ・・・


☆☆☆今日の写真☆☆☆

ドイツ村イルミネーションシリーズ。
メイン広場のツリーを別の角度から。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



*▼△▼*△▼△*▼△▼*


これは少し前の出来事。


夕飯は何にしようかな~と材料をチェック。
冷蔵庫に人参あるし、鶏肉があるね。
お野菜置き場に玉葱が1個に、ジャガイモ3個。
玉葱とじゃがいもは100円ショップでかってきたカゴにいれ、上から使わなくなった大き目のバンダナハンカチをかけておいてます。
サラダをつくる材料もあるし、おしっ、今日はカレーに決定♪

「カレーだから簡単よ~ん」と遅めの夕方になってようやく夕飯の準備にとりかかった私。
「さて」と、まず玉葱をとりだしたら、外側のパリパリした茶色い皮がズルンとむけてしまい、中身がドスンと床に落ちてしまいました。
しまった~!と落ちた玉葱を拾い上げたら。。。
なぜかジャガイモなんです。

そう・・・
はがれた玉葱の皮だけが残っていて、さらにそれが、ジャガイモにかぶさっていたのです・・・

「玉葱の皮をかぶった、ジャガイモ」

や・・・やられた・・・・


玉葱、在庫切れ。
カレー、不可能。


その日の夕食は、鶏の照り焼き丼に変更されました。

玉葱の皮は、こまめに捨てましょうと学習した私です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うっけ~る~♪ (のんすけ)
2006-12-14 14:34:18
いや~、【玉葱の皮をかぶったじゃがいも】
【羊の皮をかぶったオオカミ】みたいな・・えっ全然違うって?笑
まぁまぁ、細かいことは気にせずに

カレーから照り焼き丼、どっちでものんすけは大好きだから嬉しいな

10日ほど母親が帰ってきてくれまして、(のんすけは実家に一人暮らし中、両親は転勤で道東に・・)
ご飯に困らず、毎日美味しい物を頂いていました。
とっても幸せな10日間でした・・でも、帰ってからはやっぱり作る気力も生まれず、でも、妊娠中だからちゃんと食べなきゃ、と・・、
結局昨日は【ザ・ジンギスカンうどん】という超適当な物を食べました

冷蔵庫に入ってた野菜(ほうれん草・キャベツ・玉葱・ニラ)と大好きなジンギスカンを炒めて、それにうどんを入れて・・という物です。
ジンギスカンのタレがしみ込んだうどんが大好きなのです
皿を洗う気力もないので、フライパンのままストーブ前に座って、あぐらをかいて、いただきました。ご馳走様でした(笑)

この状況をお腹の子はどう受け止めているのでしょう・・・。怖くて聞けません
やさぐれのんすけです。
返信する
豪快だ~! (もりっと母さん)
2007-01-26 23:57:15
なんかもう、ほんと、今更でごめんね~・・・

【ザ・ジンギスカンうどん】ものっすごいそそられます~!!!
北海道は二度行ったけど、ジンギスカンは食べたことがないんです。
最近ジンギスカンがはやったからか、車でとおる道すがらに小さなかわいいジンギスカン屋さんができ、いつも結構人が入っていて、「要チェック!」と思っていますが、入るきっかけがなくて・・・
パパは車だからビールが飲めない!
でも、ジンギスカンならビールは欠かせない・・・
そこんところがうまく折り合いが付かずw、いまだ未踏の領域です。

フライパンで食べたり、鍋から食べたり・・・
独身の頃はしょっちゅうでしたよん。
トーストの皿はティッシュとか。。。
洗い物がいやで、あれこれやってました。
実は今でも、マウスウォッシュをいれるコップがみあたらないと、もりっとちゃんに隠れて、こっそり「プッシュは3回♪」と、口にポンプがつかないようにきをつけながら、ポンプを押して、液を直撃してます
みつかるわけにはいきません・・・w

お腹の赤ちゃん、
「も~~~www」
って、笑ってそうですよ^^
洗い物をしたくないとコンビニ弁当買ってくるより、フライパンからうどんを食ってるかーちゃんのほうが、きっと好きだと思うな^^
返信する