もりっとちゃんが笑う

娘と私の普通だけど、大切な毎日と、
日々何気なく思っては忘れてしまうことを
記録してみようかなと。。。

あけましておめでとうございます

2007年01月03日 01時36分09秒 | その他
皆様、あけましておめでとうございます。

旧年中はつたない私のブログに遊びに来てくださって、どうもありがとうございました。
元々は、なかなかもりっとちゃんに会えない私の母に、もりっとちゃんの日常を伝えられたらいいなぁと始めたブログでした。
でも、いつの間にか、いろんな方に来ていただけるようになって。。。
ごくごく身内だけのひっそりしたブログになると思っていたので、正直びっくりでした。
でも、いろんな方が遊びにきてくださることが、とってもとっても、うれしかったです。

皆様からの楽しくて暖かいコメントの数々。
貴重な時間を使って書いてくださることが、とてもうれしくて、
ブログにコメントをもらえるって、こんなにうれしいことだったんだ~!と・・・
「また書こう!」
「何を書こうかな~♪」
と、励みになりました。
本当にありがとうございました。

なのに、突然消息不明になってしまってごめんなさい。
すっかりすっかり、放置してしまって、本当に失礼いたしました。
12月中旬に風邪を引き、年末に向けてあれこれ忙しい時に予定が狂って忙しくなり、また風邪がぶり返し、予定が狂って忙しくなり・・・
という悪循環にハマってしまっておりました。
しかも、風邪が頭にきてしまい(←なんか変な表現ですね^^;)
頭痛がひどくて、フラフラで、とてもPCに向かう体制になれなくて(泣)
文章を書く頭もなく、頭痛と多忙に流されて、とうとう年が明けてしまいました。

家事の手を抜いて、ブログを書いたり読んだりに熱中してたバチが当たったかなぁ・・・。

それでもコメントを残してくださった皆さん、心配してくださった皆さん、本当にありがとうございます!
ごめんなさいの気持ちと、ありがとうの気持ちがいっぱいで、ウルウルしています。

帰省の予定が急に早まって、明日から関西に帰省することになりました。
なので、またパタパタしています。

東京に戻るのは、1/15の予定です。
それまでに携帯か、妹のPCから更新できたら少しずつでも今までの分を取り返したいと思います。
でも、できなかったらごめんなさい・・・。

コメントをくださっている皆様、お返事できなくてごめんなさい。
これからポチポチお返事していきますね~!


ブログを始めたことで知り合えた皆様との素敵なご縁が、今年も続きますように!

皆様にとっても、2007年が、とっても素敵な一年になりますように!

なんとも中途半端な記事ですが、今日はこれにて失礼します。


読者の皆さんに、感謝を込めて・・・

(ノ⌒▽⌒)ノ .。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜**((( LOVE )))



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


じぇいどさんのブログで、2007/1/4まで、またディスクの募集をしています!
あなたも、地球と、地球の周りの宇宙を修復してみませんか♪?

☆じぇいどさんのブログ「なにが見えてる?」 ディスク募集中☆
http://plaza.rakuten.co.jp/californiajade/diary/20061231/

     



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明けまして (ちよぐす)
2007-01-05 14:18:31
おめでとうございます

年末は大変だったようですねー。
関西に帰省されているということで
少し楽してゆっくりしてきて下さいね。

私も27日から九州の実家へ帰っていました。
(生まれは和歌山ですが、途中から宮崎育ちです)
年末年始に帰ることなんてほとんどないので
みょうに気を使い疲れましたねー。
でも友達や友達の犬に癒されてきました。

もりっとちゃんは春から幼稚園でしたっけ?
今年はもっと忙しくなると思いますので
あまり無理せずにブログを続けてくださいませ。

ではでは今年もよろしくおねがい致します!
返信する
明けましておめでとうございます♪ (とも)
2007-01-06 15:24:21
こんにちは!
明けましてオメデトウございます~~(*^^*)!

昨年は、もりっと母さんのブログを読みながら笑ったり、涙したり、色々考えさせられたり…楽しい時間をどうも有難うございました!
本年も、どうぞ宜しくお願い致します♪

そっかぁ~。
もりっとちゃんももうじき幼稚園に上がられるんですよねvv お父さん・お母さんも色々忙しくおなりだと思います。
ブログもあまり”更新更新;;;”と焦らずに、ゆったりと楽しんで行かれたら良いと思います♪
(実は私も、来年度は地元自治会の役員が2つ同時に回ってくる予定……どうなることやらです~^^;)
返信する
明けましておめでとうございます (じぇいど)
2007-01-14 06:20:40
すでにもうすぐ鏡割りですが^^。
新年はいろいろ忙しいでしょうし、
もりっとちゃんがおうちにいるうちに
いっぱい遊んであげたり、一緒に
お出かけしたあげたりしなきゃ
もったいないですものね~。
ゆるぅり更新、楽しみにしていますね。
今年もよろしく!
返信する
おかえりなさいませ@^^@ (moomin)
2007-01-15 09:06:20
そろそろ、お帰りになる頃かな?と思い遊びに来ました!
昨年は、お世話になりました~^^
今年もボチボチよろしくお願いいたします♪
お正月には、お会いすることも出来、とても嬉しかったです。
これから、入園準備などで急がしくなるかと思いますが、楽しんでくださいませネ@^^@
では、長かった帰省旅行のお疲れが出ませんように。
返信する
遅くなりました~ (のんすけ)
2007-01-23 16:46:35
明けました。
今年も宜しくお願い致します~

もりっと母ちゃんも、忙しそうですね~
お体の方は良くなりましたか?
ブログは、お時間のある時に、ゆっくり更新してくださいね

のんすけのBABYは5ヶ月に入りましたよ~
もう少しで胎動も感じる頃かな~?
お腹も結構出てきました。
乳輪も黒くなって、結構ショックを受けました。(笑)
取りあえず順調ですょ

それではまた、今年も沢山お邪魔しま~す♪
返信する
遅ればせながら、お返事です~ -そのⅠ- (もりっと母さん)
2007-02-12 00:33:18
ちよぐすさん、
ご心配おかけしました、ありがとう!
年末年始の帰省って、混んでるから移動も結構疲れますよね。お疲れ様でした~。
でも癒しもあって何より何より^^
私は混雑を避けて正月明けてからの帰省でしたが、持病の歯周病が帰省疲れででてしまい、長い帰省の後半はバファリンが手放せない日々でした^^;
疲れると覿面に歯にくるんです・・・参りました。
幼稚園の準備、買い物関係はやっと終わりました。
主婦感覚でセコセコ安い日やスタンプ倍押しの日を狙って買い物に走っていたら・・・一週間ほぼ出ずっぱりという・・・骨折り損のくたびれもうけになってしまいました。
やれやれ・・・
ぼちぼちやっていきますんで、また遊びに来てくださいね~!!!


ともさん、
拙いブログですが楽しんでいただけたのなら、本当にうれしいです!
今年は出だしからコケてますが(^^;ゞあせらずのんびり、やっていこうと思います。
また遊びに来てくださいね!!!

地元自治会の役員が二つ同時に・・・(@@;)
想像しただけでも気疲れして、忙しくて、なんだか大変そうな・・・
ともさんにとっては絵を描くことはリラックスできたり、ストレスをうまく逃がせる手段なんじゃないかと思います。自分を癒すためにも、今年も素敵なイラストをたくさん描いてみせてくださいね♪楽しみにしています☆
もりっとちゃん、とうとう幼稚園です・・・
うれしいような、やっぱり手元から離れていくのは寂しいような・・・。でも、背中を押してやらなくっちゃと思っています。
入園準備のグッズは手作りするので、材料一式やっと買い揃え、これから慣れないミシンで作ります。
いや~。。。どうなりますことやら・・・ww


じぇいどさん、
ゆぅるり更新でも、楽しく続けていこうと思います^^
お忙しいのにこちらにも顔を出してくださってありがとうございます!
もりっとちゃんが家にいる間は、この際腹を括って、いっぱい遊んであげようと思います。

今年はじぇいどさんにも、さらにいろいろ起こりそうな予感ですね・・・
「ミカエル」登場には、実は私もちょっとびっくりしました。
ミカエル・・・
うわ~・・・
でも、ワクワクですね!!
大丈夫大丈夫!なんせ、じぇいどさんは大丈夫なようにできていますから(謎)
今年も表も裏もせっせとお邪魔しますので、よろしくお願いしま~す^^

返信する
遅ればせながら、お返事です~ -そのⅡ- (もりっと母さん)
2007-02-12 00:48:53
moominさん、
ご心配頂きましたとおり、帰省で疲れて帰ってきました・・・www
長すぎるのも、良くないもんですね^^;

moominさんのブログにも遊びに行ってるのですが、乗り遅れてしまってリズムがつかめず、コメント残さずにそっと立ち去ってます^^;
ごめんね。
またボチボチとコメント寄せますので、よろしくお願いいたします!
お正月会えてうれしくて、ユナカイトさんもまた同じ石さんをお迎えできて、なんかうれしいこと続きです^^
ユナカイトさんはまだ艦長にお預けしているのですが、お迎えする時にもりっとちゃんへのプレゼントも一緒に送っていただくことになっています。
お心遣いありがとうございます!
今年もよろしくお願いします!
そして、今年もまた、お会いできますように・・・♪


のんすけさん、
いやいやもう、私なんて遅すぎで・・・(^^;)
ごめんね。
何はともあれ、とにかく順調に安定期に入ってよかったよかった!!!
出産する日まで大事にしなければならないとはいえ、初期を乗り越えられたらとりあえずほっとできます。。。ほんとによかったです。
北海道は夕張や地震や津波や竜巻やと、なんだかよくないことばっかり続いてて、そんなニュースを見るたびに「のんすけさん・・・」って思っていました。
あぁ、うれしいです・・・ホントに・・・!!
安定期のうちに準備バッチリ整えてくださいね!
自宅出産できそうですか?それならなおさら準備はしっかりしないとね!足元はまだ雪で危ないだろうけど、少しずつ進めていってくださいね。

スリングをゆかちゃんところで買ってくれたおかげで、ゆかちゃんもここに遊びにきてくれるようになりました!ありがと~ですっ!

そろそろ6ヶ月ですよね?益々お腹は目立ち、おっぱいも育っていることでしょう^^
そして胎動も始まったかな・・・。懐かしいあの感触。
そのうち「痛いからじっとしてて~~~!」って思うくらい動きますよ^^お腹の外から赤ちゃんが動いているのが目でわかるくらいグルグル動くし、手を当てると動くのがわかるから、そうなったらパパも実感できて、ウルウルするんじゃないかと思います。
名前はどうなったかな。楽しいこといっぱい、大切な一心同体の思い出を作っていってくださいね!
今年もよろしく!
返信する