もりっとちゃんが笑う

娘と私の普通だけど、大切な毎日と、
日々何気なく思っては忘れてしまうことを
記録してみようかなと。。。

すぴりちゅあるぅ~に始まった2007年 -その2 初めて会ったみえる人 の1-

2007年02月16日 10時16分16秒 | 雑記帳
花粉症が本格化してきました。
パパは薬を飲み始め、私はモーニングアタックで目が痒いし鼻がムズムズ・・
もりっとちゃんも鼻が気持ち悪くて何度も目を覚ましてしまうし・・・
もりっとちゃんを耳鼻科に連れて行こうかと思うのですが、今の時期の耳鼻科は花粉症で大混雑&風邪の人も多くて足が遠のきます。
山の中の実家にいる時は全然花粉症なんてなかったのに、やっぱり花粉と悪い空気がタッグを組むといっきに凶悪になるんでしょうね・・・
ムズムズムズ・・・


☆☆☆今日の写真☆☆☆

今日のタイトルのみえる人。。。
ではありませんw
王子動物園のミラーハウス前にあるマジックミラーに写った
私の母と妹二人、そしてもりっとちゃんと私。
太短っwww
わかっちゃいるんですがすっごいおもしろくて
何度も近づいたり離れたりする怪しい集団になってました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


*▼△▼*△▼△*▼△▼*


年明け早々からのスピリチュアル拒絶発言にしょんぼりしていた私ですが、その直後、今度は「スピリチュアル大好き~」な人々に会うことになりました。
そして、リアルでは初めて「みえる」人に会いました。


帰省中に、前に記事にも書いた天使のストラップをプレゼントした親戚から実家にいる私に電話がかかってきました。
プレゼントを送ってからなんの連絡もなかったので
「もしかして、パワーストーンとか、天使とか・・・。
いきなりそういうのが届いてドン引きされちゃったのかな
とがっかりしていたところ、私の今の家の電話番号がわからなくて連絡できなかったそうです。
宅急便の送り状はさっさと捨ててしまい、古い年賀状を見て前の家に電話していたそうでw
ちょっとおっちょこちょいな叔母ちゃんらしいエピソードでした^^
電話の内容は
「○ちゃん(私のこと)!どうしてうちが石とか天使が好きなことがわかったの??
も~、びっくりよ~~~!
いまうち、天使だらけ!石もいっぱい!
しかも、家族にぴったりな石ばっかりなのよ~~~!」
というものでした。

もう三年位前から叔母はパワーストーンが好きで、ちょこちょことあちこちのお店に行っていたそうです。
そして、天使も大好きで、いたるところに天使の装飾品や絵が飾ってあるとのこと。
そしたら突然届いた私からの石の天使。。。

叔父と叔母は本当は叔父がグリーンで、叔母がオレンジなんだけど、今年は石の色が逆のほうがいいと交換したそうですが、家族全員でみると、何もかもがぴったりだったそうです。
獣医の叔父さんはオーストラリアに旅行に行ったときに白い犬に出逢い、頭をなでた途端パツーンと繋がったらしく、それ以降、いろいろみえるようになり、動物ともお話できるようになってしまったそう。
長男君もみえ始めてきて、いろんなものがくっついてしまうので、年が明けたら水晶とラピスのブレスレットを買おうとしていたとか、恋愛のレの字もない長女ちゃんにはピンクの石はぴったりだと言われ、次男くんについてのコメントは覚えてないんですが^^;、なんだかもうとにかくびっくりするくらいぴったんこな石だったそうです。
そんなわけで
「○ちゃん、みえてるんじゃないの???」
と、一家で話題騒然になっていたそうです。

このところ叔母の仕事仲間には急激に不思議系の人が増えていて、ものすごいオーラの人がいるとか、人の気を吸ってしまうドラキュラタイプの人がいるとか(@@)
特に親しくしている人は高い能力があるということで、
「その人が泊まりに来て仲間と夕飯を食べるから○ちゃんもいらっしゃい!会って損はないわよ~!」

能力が高いというその人に会いたかったわけではないのですが、叔母一家にはずっとご無沙汰していたこともあり、帰りが遅くなるのも今回は仕方ないなともりっとちゃんと、今回の帰省で連れて帰った石さん達を連れて会いに行くことになりました。

自宅での仕事関連のミーティングが主な目的で、私はそこに同席させていただく形。
なので話題はお仕事につながることが多く、静かにお話を聴かなければならないもりっとちゃんはかわいそうでしたが、長女さんの友達で子供大好きなおにいちゃん(とっても背が高くてイチローを優しくしたような顔立ちの好青年)と、保母さん志望の仏様みたいなお顔の優しいお姉さんに目いっぱい遊んでもらったもりっとちゃんは大大大満足!
周囲の人がみていると「大仏と仏様に遊んでもらっているの図」でしたw


みんなでワイワイと食事をし、その後片付けをしている間に、みえる人さんが私の石をみて(いわゆるこれがリーディングってやつでしょうか・・・)、読み取ったことを話してくださいました。

前にブログの写真でご紹介したこともある石を今回は連れて帰っていて、いっぱい並べていた中からコメントをいただいたのはその石さんについてばかり・・・
ハッ!これは偶然ではないのか?!
レムリアンシードさんエレスチャルさんガネーシュさん、については
「とってもきれいな石ですね。
どれもベテランの採掘師が楽しそうに掘り出しているビジョンがみえます。」
とのことでした。

シトリンさんについては
「この石は別格の石です。
他の石と飾るなんて失礼(←失礼だったかどうか・・・とにかくそのようなこと)。
紫の座布団に座らせて飾ってあげましょう」
「はぁ・・・」
石はみんな仲良しで、上とか下とかないと思っている私は、今も今までどおり、他の石さん達と仲良く並べて飾っています^^;

ロシアンレムリアンさん
「この石はやっぱり特別ですね。
ものすごく幸運を引き寄せる力を持っている。
でも、この石は多分将来、あなたの手元を離れていく石。
あなたのところにくる前、商社に来る前にも何人かの人の手を経てきている。」
とのこと。
実は、ある方にこの石を譲ろうと思ったことがあるのです。
あぁ、やっぱりな~と思いました。
この石が行くべきところに行くまで、私はよそに行かないようにキープしておく役目なんだなと。
大切な預かり物。
どこかに行くまで、よろしくね^^


ブレスレットについてもリーディングしてコメントをもらったものがあります。
せっかくなのでそのブレスレットも写真を撮ってお見せしますね~。


続く

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天使のストラップ (あいん)
2007-02-17 20:55:45
こんばんわー、こちらには初めましてです。
凄い出来事が色々あったんですねえ
UFOさんとの遭遇も凄いし、天使のストラップも
貰った方も驚いたでしょうねえ、もりっと母さんは
それ以上に驚いた事でしょう。

私もあの時画像UPしてくれた天使のストラップ
大好きです、今度作って貰おうかなあTERRAさん
これ見てたら宜しくお願いします。急ぎませんから

私も1週間前ブログには書かなかったんですが
(あまりスピ系は書いてないので)、夢みたんです
宇宙人の、でも最近みんなのブログに登場するような
友好的宇宙人さんじゃなくて、地球を乗っ取ろうと
する悪いやつでした、ピンクのものを口からかけて
地球人をあやつる?殺す?ようでした(仮面ライダー
・ウルトラマンの見過ぎかも)でもとても気になる
夢でした。

続き楽しみにしてますねえ
返信する
はい!!喜んで~~~@^^@ (Terra*)
2007-02-18 02:34:38
もりっと母さん!!こんばんは!!

このところ長い長い風邪との闘い&アップ作業への邁進で
お気に入りブログやHPのハシゴも出来ずにおりましたぁ~~~@^^@
今日になってここ最近の更新をまとめて拝見したのですが・・・
大変な失礼をいたしておりました~~~
今日も本当はいっぱい書き込みしたいところなのですが
まずはこの場をお借りいたしましてあいんさんにご挨拶させてくださいd(^-^)ネ!!

あいんさん!!
天使さん!!もちろん喜んでお作りさせていただきます~~~(o^-')ゞ
タイトルの方はどこかの居酒屋さん風ですが、真剣に喜んでおります~~~!!

HPのメールフォームからのご注文でももちろん結構ですが
もし土・日・月にWISH岸和田店に直接ご来店いただけるならば
天使さん誕生の過程をその場で実際にご覧いただけます
またのご連絡を心よりお待ちいたしております
どうぞよろしくお願い申し上げますd(^-^)ネ!!
返信する
きゃあ~、有難うございます (あいん)
2007-02-19 09:08:26
Terra*さん
早速のお返事で、驚いてます、有難うございます
天使さんの誕生が見れるんですね、是非伺います。
土曜日か日曜日に、行く前に連絡させてもらいますね
宜しくお願いします。
返信する
天使仲間さんが増える~♪ (もりっと母さん)
2007-02-19 23:05:40
あいんさん、
ようこそいらっしゃいませ♪
わざわざ来てくださってありがとうございます^^
うれしいです~~~☆

あの天使さんストラップ、本当に素敵です^^
実物はもっと素敵です!
石によっては穴のサイズが小さかったり、柔らかすぎてストラップに不向きということで天使さんを作れないこともあるそうなんですが、WISHさんで気に入ったビーズで作ってもらってくださいませ。
私の天使さんはオレンジカルサイトさんとクリスタルさんです。携帯の扱いが荒い私なので少しずつひょこいがんでくることもありますが、艦長にお願いすればいつでも直していただけるので、安心しています。
天使さん誕生の過程をみられるなんて。。。うらやましです@^^@

宇宙人って、「ETでよく表現しすぎたからインディペンデンス・ディを作った」なんて話を聞いたことがあります。本当はどっちなんでしょうね。
子供の頃よく特番でやっていた「恐怖の宇宙人!キャトルミューティレーション!!」ってなふうな番組を見ていた頃は、宇宙人は怖い!誘拐されて人体実験される~!!って怖い存在だと思っていました。
でも、「アミ 小さな宇宙人」を読んでから、私にとっては宇宙人は右往左往している地球人をハラハラしなが見守っている存在で固定されました。
違ってたら大変だけど・・・w


Terraさん、
風邪と闘いながらの大量アップ、お疲れ様でした~!
今回はアップの翌朝にお邪魔したのですが、石貧乏に拍車をかけるべきか否か...悩みながらみている石さんがいらっしゃいます。
うー・・・

季節の変わり目で、地球のエネルギーも春に向かってズズーンと動いている時期ですので、どうかゆっくりしてください。

あいんさんの天使さん、よろしくお願いしますね!
返信する
Unknown (Terra*)
2007-02-21 01:22:38
あいんさん!!
ご希望など、どうぞご遠慮なくお聞かせくださいd(^-^)ネ!!
おいでいただけます日を楽しみにお待ちいたしております@^^@
とびっきりのお気に入りにしていただけますように頑張りま~~~す(o^-')ゞ

もりっと母さん!!
管理人さまを後回しだなんて・・・とっても失礼いたしましたぁ~~~@^^@
体調の方!!最後のデトックスも完了したと考えたいところです~~~(o^-')v
これからさらに全開で頑張りたいと思います(o^-')ゞ

本当にいつも、温かい応援をありがとうございます@^^@
感謝感謝!!最大級に感謝!!です(o^-')ゞ
返信する
ボケな私。。。w (もりっと母さん)
2007-02-23 08:04:47
Terra*さん、
「管理人」・・・私ですね・・・
「む?Terra*さん、なにやらかしたんだろう?」
って、一瞬心配しました

コメント欄はご自由にお使いください~!
私のことはほっといていいので、コメンテイターの皆さんに自由に使っていただければ私もうれしいです^^
あいんさんの天使は何天使さんになるんだろ?
楽しみにしてます~!

大風邪は、長引いた分と同じくらいの時間をかけて身体を休めてあげてくださいね。
コムラガエリ、私はなり始めると続きます。何日も後遺症で痛いときもあるし・・・
お大事に!
(ノ⌒-⌒)ノ .。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜**(((健脚)))

応援したくなるのはTerra*さんやWISHさんの人柄のなせる技です!
いいことは帰ってくるのお手本みたいなものですね^^
返信する