もりっとちゃんが笑う

娘と私の普通だけど、大切な毎日と、
日々何気なく思っては忘れてしまうことを
記録してみようかなと。。。

すぴりちゅあるぅ~に始まった2007年 -その2 初めて会ったみえる人 の2-

2007年02月19日 17時47分54秒 | 雑記帳
最近DSのポケモンが大好きなもりっとちゃん。
もちろん、4歳児が自力でクリアできるゲームではありません。
トレーナーはもりっとちゃん。
そして、裏トレーナーは私・・・
好き勝手に歩き回り、敵に出会うとギャーギャー叫びながらDSを抱えて走ってきます。
で、私がたたかって、もりっとちゃんのほしいポケモンをゲットしてます^^;
難しいポケモンをゲットすると、二人で手を取り合い
「やった~~~!!!」
と飛び跳ねて喜んでいます。

そして、ポケモンの映画を見て涙する私です。
何年も支持される作品というのは、やっぱり奥深いなぁと思います。


☆ ☆ ☆ 最近のじぇいど♪さんち 「なにがみえてる?」☆ ☆ ☆

アメリカ・カリフォルニア州で、不思議な子供たちを育てているじぇいど♪さん

初めての訪問される方は、まずこの記事を読んでみてくださいね。
初めていらっしゃる方へ
http://plaza.rakuten.co.jp/californiajade/diary/200611110001/
興味をもたれたら、最初のほうからぜひ読んでみてください^^
訪問された方は、ぜひぜひ、ランキングのボタンも ポチ ポチ お願いします。


ミカエルとデート
http://plaza.rakuten.co.jp/californiajade/diary/200702180000/

基礎工事は終わってなかった
http://plaza.rakuten.co.jp/californiajade/diary/200702190000/

がんばれ!
じぇいどさん!!


☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆


☆☆☆今日の写真☆☆☆

ローズクォーツさんたち。
他にも持っていますが、今回はこの3つ。
スフィアは初めて石を買いに行ったとき、もりっとちゃんに
「お母さん、これは?」と薦められ、
ローズクォーツはまったく買う気がなかったのに、やたらと気になり、惹かれて
連れて帰って来た記念すべき石さん。
この子がものすごく助けてくれました。
そして、WISHさんからお迎えしたポイントとタンブル。
これがまた、きれいなんです~^^
かわいいんです~!
大好き!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


*▼△▼*△▼△*▼△▼*


石のリーディングの話の続きです。
今日の写真で紹介したローズクォーツさん達、みえる人さんによるとローズクォーツが今の私の石だそうです。
「呼んでる」と言われたか、「ひかれている」と言われたか忘れたんですが^^;

今年をローズクォーツの年にしようと思ったのはそう言われたせいもあるのかもしれません。
昨年末のミネラルショーでローズクォーツの観音様をお迎えしてきたし、
お正月にWISHさんに行った時はローズクォーツの天使さんをお迎えしてきました。
その後にうけたリーディングでローズクォーツ。
やっぱり縁があるんでしょうね。


続く


*▼△▼*△▼△*▼△▼*


ということで、ローズクォーツさんへの愛着が一層増した私ですが、ローズクォーツさんについての後日談を少々。


ローズクォーツの原石を持っていなかったのでほしくなり、
WISHさんもTERRA-WISHさんも売り切れだったので、
「どっかにいないかなぁ・・・ローズクォーツさん」
と思っていたら、初めて行った亀有のショッピングモールに入っている石屋さんのショーケースにありました。

ローズクォーツの原石といえば、ゴロンとまるっこい形のものしかみたことがありませんでした。
結晶は見たことがなくて、いつもゴロンとした丸っこい形のものばかり。
なんで結晶はないのかな~?と思っていた私。
それが、出会った原石はポイントの形になっていて、しかも色も濃くてとってもかわいい・・・。
一目ぼれでした。

でも、お値段が・・・・15,000.-
こんなにちっこいのに・・・?
何で~?
何で~~~?
なんでなの~~~????
の高価格・・・

そこへ石屋さんに行ってる間は別行動していたパパがやってきました。
パパ:「ほしい石、あった?」
私:「あれ・・・」
パ:「おぉ!かわいいやん^^」
私:「でも、めっちゃ高いねん・・・」
私:「大きさはあんなに小さいのに、あの値段じゃちょっとよう買わんなぁ」

そういいながらよだれが出そうな顔をしてショーケースに顔をくっつけている私をみていたパパが、

「そんなに欲しいんやったら、5000円だしてあげるから、たりひん分を自分で出して買ったら?」


え~・・・


散々迷ったのですが値段で諦め、クリスタルのポイントを買って帰りました。
で、家に帰ってPCでみていたら、ローズクォーツの結晶タイプは珍しいとわかり・・・
値段が高いのも、納得でした。


「なんかさ~・・・あれって、珍しいんやって・・・」

「だから値段も高いんやって~・・・」

「色もきれいやったしなぁ~・・・」

「はぁ~・・・・」



「そんなに欲しいんやったら、お小遣い前貸ししてあげるから、買ってきたら?w」

と、パパの一言。


次の日、電車で買いに行きました(^^ゞ

こうしてお迎えしたローズクォーツの結晶さん。
パソコンの前にちょこんと座っています。



ほし~!と思ったときに会いにきてくれる石さん、
想定外の出会いをする石さん、


石って不思議です。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
か、かわいい!! (moomin)
2007-02-20 12:14:27
もりっと母さん、こんにちは!

このローズクオーツ結晶さん、なんて可愛いのでしょー!!??
もりっと母さんのところにやってきてくれたのですね!スゴイ!!
愛し合っている感じが伝わってきます@^^@
パパもほんとに優しいですね♪
返信する
ありがとー! (もりっと母さん)
2007-02-20 13:13:02
イカフライ目撃情報、爆笑でしたwww

このこ、かわいいでしょう?(ズバリ、自慢!w)
もうねぇ、運命の出会いです。
探していてドンピシャで出会えるってめったに経験がなかったのですが、この子に会った時は「ドッヒャ~!会っちゃったよ~~~!」でした。
でも、値段に躊躇してしまった私。ごめんね^^;

パパは最近石が気になるのか、パワーストーンの本を買ってきてくれたり、
「母ちゃんがびっくりするような石の店はないのか?」
と聞いてくれたり・・・
何事でしょう?!w
返信する
食べちゃいたいね (あいん)
2007-02-20 14:03:40
ローズクオーツの結晶さん私も初めて見ました
うんうん、可愛い食べちゃいたいねえ、カキ氷と
アイスクリームを足した感じがする。

でも暖かい愛情モリモリさんですね
石さんはもりっと母さんのお迎えをじっと待ってたんですね。

パパさんも序所に影響受けて来たのかな?
理解されていいなあ、うちは全然だもの
でもまあ、買ってはダメって言われないからましかな?
返信する
おいしそう・・・ (もりっと母さん)
2007-02-20 15:15:01
あいんさん、こんにちは~^^

住吉さんとWISHさんツアー、かなり本気で行きたいです。
なんで東京に住んでるんだ・・・
もっと真剣に「行きたいですっ!」って思ったら、行けるかしら・・・

カキ氷とアイスクリームをたした感じ・・・
本当にそんな感じです。
あ、
「ほんとに食べないでね~
歯が折れちゃうよ~
と、心配しておりますw

うちの父ちゃんも、勝手はダメとは言わないものの、最初は
「そのうち、会社から帰ってきたら、どでかい石が家の真ん中に置いてあるんちゃうんか・・・」
って、冷ややかだったんですよ。
それがなにやら最近は・・・
ブレスを買ってくれたり、石を買ってくれたり、本を買ってくれたり・・
今年の正月にWISHさんに行った時は、前回は中に入る気まったくなかったのに、今年は入ってきて、しかも石眺めて
「この石えぇなぁ」
とか言ってるし・・・
「うほほ?な・・・何事?!」
って思いました。
出かけたら石屋さんを探して入って行って石を見て感想を述べたりしてるし。
あいんさんのご主人もそのうち変わるかもしれませんね。
自分の好きなものに目を向けてくれるだけでとてもうれしいですよね^^
気長に待ちましょう♪
返信する