よこちんワールド

テキトー日記です。

サマータイム?

2011年03月23日 | Weblog

電気・・・・・・・

 

足りないらしいですね。

 

 

これから夏のシーズン、絶対的に電気量不足なのに、きっとエアコン必要になるから。

どうするんでしょ。

 

今日のニュースでは「サマータイム」を導入するかも、って言ってました。

 

 

 

 

サマータイム。

 

 

 

多分、何年か前に私はブログで書いたような気がする。

日本人ってサマータイム制度には向かない人種だと思う。

 

きっと早く仕事始めたとしても、サービス残業が当たり前になっている世の中、結局仕事が終わる時間は変わらないのでは・・・。むしろ、サマータイム導入によって開始が早い分、いつもより仕事時間が増えてしまう結果になるのでは・・・。

 

まあ、この非常事態だから、そうはならないかもしれないけど

 

 

プロ野球のナイター戦をどうするか揉めてますね。

確かに、消費電力はすごそうだけど・・・。

野球好きの私には複雑。

 

しかも。

今日誰かコメンテーターが言っていたのは。

「夏の高校野球も影響あり」

とのこと。

 

 

なに~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

どうやら、夏のエアコン消費量は、高校野球の準決勝や決勝戦の日がピークなんですって。

たしかに、よく聞く話ですよね。

日本国民が、家で、エアコン効かせて、テレビで高校野球を応援する。

しかも、準々決勝くらいからは、見ごたえ十分!!

 

そんな影響が大きい高校野球に、何かしらの規制がかかるかも、とのこと。

 

 

え~~~~~~~。

それって、どうなの???

 

と、なんだか疑問に思ってしまった。

 

 

 

ああ、電気様様ですね。

使用量控えます・・・。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 液晶画面 | トップ | 某沿線飲み会 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事