よこちんワールド

テキトー日記です。

ジョグジャカルタ旅行記(1)1日目

2020年11月08日 | 

旅行日記たまっているので。

2020年の1月に、ジョグジャカルタに行ってきていました。

 

コロナの前の、ギリギリのタイミングでした。

自分でも、あのタイミングで海外旅行に行っていたことを本当によかったと思っています。

 

今回は、3泊5日。

1月の3連休に有休をくっつけて。

成田からジャカルタまで直行があるのでそれを使用することに。

 

成田→ジャカルタ

ジャカルタ→ジョグジャカルタ

と、乗り換え1回で行けます。

 

ジョグジャカルタを選んだのは、

・インドネシアって実は行ったことが無い国

・世界三大寺院のひとつがある(三大寺院の2つは行ったことあるから残りひとつ行ってコンプリートしたかった)

・寒い時期に暑い国に行きたかった

からなのです。

 

心が決まれば、早いのでよこちん。

1人旅だったこともあり、さくさく決めて予約しちゃいました。

ひとまず、往復航空券とホテルをゲット。

思い立ったら吉日ですからね。

 

 

いざ。

 

1日目。

成田→ジャカルタ。7時間位乗ります。

機内食と、しっかりビアちゃんもいただき、ひたすら読書&睡眠を繰り返します。

 

ジャカルタ空港着。

めちゃんこ広い!!!すんご~~~~~~~~~~い広い!

国際線から国内線へちゃんと移動できるか心配でした。

なんせ、頼れるものは自分のみw(一番頼りない)

 

ひとまず、Map見まくる。

 

空港は明るくて、そしてなんだかわくわくしますね。

 

すごい、吉野家がある!!

 

え、サンタさん??なんで?? ※ちなみに、この時1月中旬です。

片づけ忘れたのかな??

 

和風テイストの休憩エリア。素敵。

 

謎の風呂敷のタワー。

 

よこちんは、とりあえず、珈琲をいただく。

スタバの安心感。

 

お祈りのお部屋もあるのですね。

こういうお部屋をちゃんと用意しているのって、素敵!

なんか、海外に行くと宗教のこととか考えさせられますね。

 

国内線に乗り換え。

機内食。

 

パンとお水。これ、貴重な食糧なので、いただきます。しかも袋入り!最高です。

食べ物にありつけないこともままあるので、保存食にします。

 

ジョグジャカルタに着きました。雨!!!雨降ってる~!しかも結構強い!

とりあえず、空港まで歩くのですが、傘のサービスがありました。

ありがたや。

 

こちらの飛行機にお世話になりました。

空港でお迎えがありまして。

ホテル送迎付きにしててよかった!ほんとよかった!

雨の中車手配はツラかったから。

 

無事、ホテル着。

十分すぎるお部屋です。

ここで3泊お世話になります。ども。

 

ソッコー就寝。

 

 


コメントを投稿