よこちんワールド

テキトー日記です。

引っ越しました~~~☆ 2017年春

2017年05月01日 | Weblog

このブログ始めたころは、池袋に住んでました。

転職と共に埼玉県和光市に引っ越しました。

その後、通勤に限界を感じ、都内に戻り、西小山に引っ越しました。

それが、、、

 

このたび、引っ越ししました!

 

都内某所に。

 

引っ越し完了したから詳細明かしますが、今まで住んでいたのは、目黒区の碑文谷というところです。(そう、殺人事件もありましたね、、、)

約7年間住んでました。

いいところだったな~~。

 

今回諸事情により、引越しを決意したのですが、いろんな物件を探してみているうちに思ったことが。。。

 

 

「碑文谷最強説」

 

そうです。

長年住んだこのお家、最高に好条件だったのです。

 

なので、ちょっと名残惜しいですが、新しいお家も気に入っているのでそこで楽しく暮らします。

 

 

引っ越しの準備って、本当に大変で。

いかんせん、よこちんは直前まで動かないタイプ、テストは一夜漬けタイプ、夏休みの宿題は最終日にやるタイプ(笑)

 

なので、引っ越しの日の前2日間はほぼ徹夜でした。

2徹!!

 

しかも、引っ越しあるあるですが(テストあるあるでもあるけど)、やり始めたら、つい、昔のアルバム見ちゃったり。

つい、昔の本を読んじゃったり。。。

 

今回は、この本棚の本を全部ブックオフさんで売ることにしたので、、、

あ、トイレの中です(笑)

よこちんは、トイレに本棚置いているので。。。

 

名残惜しい。

1000冊ほど、売りました。

 

そんな中、感動の1冊を発見!!

「国語総覧」

 

知ってます??

 

これ、高校の授業で使っていました。

 

これ、めっちゃ好きで、授業中つまんないときとか(笑)、いつもこれを読んでいたのを思い出しました。

古文・漢文の内容も網羅していて、この1冊でめっちゃ勉強になるんです!!

こんなのも載ってて。。

 

これを見返していたら、軽く一時間過ぎてびっくり!!!

いかんいかん!!

 

あせって片づけをしたものです。。。

 

そんなこんなで無事、引きあげました。碑文谷ハウスを。。。

ものが無くなるとこんな感じ。

 

がらんどう。

ガランドウ。

 

ギャランドゥ。

 

(笑)

 

広かったな~~、収納スペース充実してたな~~。

7年間お世話になりました!!

 

そして、新しいお家よ!宜しくお願いします!

 

次の引っ越しはいつなんだろ。

てっきり碑文谷が最後のお家だとおもっていたけど(笑)

 

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« アイスコーヒー始めました~~ | トップ | いちごがりじゃーー🍓🍓🍓 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しずまる)
2017-05-10 11:54:13
なついー 
国語総覧ばっか見よったなあ
N内先生…。
返信する
しずまるへ (よこちん)
2017-05-12 09:18:32
なついやろ~!
総覧ばっかやったね。
N先生、字がめっちゃキレイやったね。
挫折と頓挫を学んだのもN先生からやわ~。中1。
返信する
Unknown (しずまる)
2017-05-14 17:22:47
学んだのは

挫折と頓挫

だけ…
返信する
しずまるへ (よこちん)
2017-05-16 09:24:44
挫折と頓挫だけ、、、か(笑)

部室まで教則本と譜面台を運ぶときに、この単語を多用しよったね(^^)
しかし、部室遠かった。おがにん怖かった(笑)
返信する
Unknown (しずまる)
2017-05-16 11:18:03
おがにん怖かった・・・

頓挫~とか言いながら階段あがりゆうときに
S崎さんとすれ違って「さようなら」と言うたら
ギロリとにらまれ「失礼します、やろ」
と指摘されたのも怖すぎた
恐怖体験や
返信する
しずまるへ (よこちん)
2017-05-17 15:16:53
S崎さん!!
怖かったね(笑)

今思えば3歳違いなんて小さいもんやけど、当時の3歳差はめっさ距離があったでね。
「ごめんなさい」も指摘されたね、確か。
「すみません、やろ。友達じゃないがやき」とか言われた気がする(笑)
返信する
Unknown (しずまる)
2017-05-19 18:27:38
ひいー。

ちなみに。ニオには中2の時
「おかあさん、やなくて、母親と言いなさい」
といわれたなあ。

いろんな人が教えてくれて今があるがやね笑
返信する
しずまるへ (よこちん)
2017-05-24 09:37:55
ほんまやね。
色んな人に支えられて今がある。。。

みたいな(笑)

あのころからトリプルスコアやきね(-ω-)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事