よこちんワールド

テキトー日記です。

五反田ランチ事情 なかみち@TOC

2018年06月30日 | 五反田事情

◎TOC

 

って、、、知ってます??

よこちんは、五反田界隈にくるまで、知りませんでした。

いったい、ここはなんなんだ??(笑) 

 

そもそもTOC=「東京卸センター」の略らしい。

略し方が独特、笑

 

でも、あなどるなかれ。

TOCはユニクロもユザワヤも大きいダイソーも入っていて、、めっちゃ便利なところなのである!

 

って、TOCの紹介は置いといて。。。

 

実は、ご飯やさんがたくさん入っているので、ランチに行ってきました。

 

「なかみち」

https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13090683/

昔ながらの、定食屋さん。

味がある感じ。

サラリーマンでにぎわっていました。

 

ここのランチ!!!

お腹がはちきれるかと思いました(笑)

 

よこちんが頼んだのは「サバの定食」です。

こちら、、

サラダはお代わりし放題。

生卵も、「ご自由にどうぞ」スタイル。

そんでもって、この定食。

ごはんなんてね、何合??1合あるのでは??ってくらいのボリュームです。(あ、それはおおげさ??)

 

このボリュームを知らずに、最初にうっかりサラダと生たまご取っちゃったもんだから、、全部食べ切るのに必死でした。

お魚はおいしくておいしくて。

サバの味噌煮って甘いところが多いけど、ここの味噌煮は甘くなくて、よこちん好みでした。

しめて900円也。

 

ちなみに、魚のみだと確か700円です(やすい!)

魚と別に「おかず」も選べて、(よこちんは出し巻き卵にしたけど)、「おかず+魚」にもできるし、「魚のみ」もできるし、「おかず+おかず」にもできます。

(※「おかず+おかず」はたしか800円です)

 

ここは、大満足のお店でした。

 

TOCも開拓したいな、、

 

行きたいお店がいっぱい。

でも、毎回ランチ行っているとお金がもったいないから(笑)基本はお弁当で、2週に1回はランチにしようと決めているのであ~る。

 

でも、でも、お弁当をさぼった日はすぐにランチになるから、この頻度の限りでは無いのであ~る。

 

 

 

 

 

 

 

 


コメントを投稿