よこちんワールド

テキトー日記です。

古畑任三郎

2009年10月14日 | Weblog
最近、フジテレビのお昼の再放送で、古畑任三郎・・・・、やってますね。
しかも、初代の。。。




思い起こせば、高校卒業後上京した際に、兄と一緒に暮らしている時に、兄が友人から借りたというビデオで見たのが始まりでした。



なので、最初のシリーズはとびとびでしか記憶がなく、結構忘れている内容が多いのです。


なので、ここのところ毎日やっている古畑さんを見ています!!!!!






やっぱり、監督の三谷さんは天才!!!!!!!!



面白いな~~~~




当時から恐らく、12年以上??干支一回分は回転してますよね」。。

でも、色あせず面白いのは天才と思います!!!!!!



コメント (2)    この記事についてブログを書く
« アメトーーーク | トップ | 大豊記 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (TOMBI)
2009-10-15 19:28:29
こんばんは、お久しぶりです!お元気ですか?

印象に残る刑事ドラマと言えば、、、「西部警察」や、「太陽にほえろ」も好きだったけど、やっぱり「Gメン75」や、「特捜最前線」です!!!

・・・干支が2回転以上している

ちなみに、「古畑」は、毎週リアルで見ていました

踊る大走査線も、、、リアルタイムの視聴者

時代を遡りすぎてゴメン・・・
返信する
TOMBIさんへ (よこちん)
2009-10-16 00:10:52
さすがに干支二周りだと・・・。時代を感じますね。
「おどる・・」も、実家にいる頃は放送してなくて観たことが無くって、上京してからみ始めましたね。懐かしい。

昔のドラマの方が面白かったと思うのは、トシなんでしょうかね~~~~~~。

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事