よこちんワールド

テキトー日記です。

ラブ・高知

2009年10月26日 | ふるさと高知
スーパーの特売で、「冷凍食品半額!!!!」




こんな日は、めっちゃ買い込みます。



大体買うのは、、、、

・アスパラ
・ミックスベジタブル
・ブルーベリーとかラズベリー
・オクラ
・山芋


これ、よこちんの冷凍庫に常にあるもの。必需品です

前は、ほうれん草も買ってたけど、ほうれん草は自分で湯がいて冷凍保存できる、と知ってからは一切買わず自分で作ってます。

そして、最近、力強い戦力が!!!!




「きのこ類」





よこちん、きのこ大好きです。


繊維質いっぱい。
低カロリー。
美味しい。
安い。



ってなもんで、サラダ、パスタ、スープ。
結構ふんだんに使っていたものの。
買い置きできないな~~~と考えていたのです。


でも、同僚で料理好きまっしーから天使のようなひとこと。


「冷凍保存できますよ!!!」



とのこと。

なぬ~~~~????



それから、ネットで調べたら、ほんと。冷凍保存、全く問題なし、とのこと。




いや~~、世の中、便利ですね。


これでワタシの冷凍庫アイテムが増えた!!!


そんなこんなで、エリンギ、ぶなシメジ、ぶなピー、まいたけ、えのきを大量購入し、小分けして冷凍保存。

ああ、すっきりした




そんななか、冷凍食品の半額コーナーで物色していると、アイスコーナーにもつい心惹かれ立ち寄ってしまいました。


そしたら、今まで見たこと無いアイスが・・。



写真の、ゆずのアイス




そりゃ、買うでしょうよ。


高知ラブ





ひっそり、味わって食べます。


しかし、このアイス、かなりローカル仕様なのに、東京にも進出してきているのがすごい。

つい、販売ルートとかを確かめたくなるあたりが純粋な地元愛ではないですね。
いや、それでも。

やっぱり野菜とかも高知産を極力買います。
買いたいし、買わなきゃ!!ってなもんです。。。。


コメント    この記事についてブログを書く
« やずやの香酢 | トップ | とも祝い »

コメントを投稿

ふるさと高知」カテゴリの最新記事