くらしにスパイスを (月と太陽と私)

なんてない生活にちょっとしたスパイス(刺激)を加えて楽しく暮らす:そんな暮らしをしていけたら、、と思います

1回目 らっきょ講座終了

2019年06月17日 | 料理教室
今日は、らっきょ漬け講座でした。無事終わりました。
洗うのはとても大変です。
特に福井県産らっきょは、小粒なので手間がかかります。
足も腰も痛い🦶です。(笑)
でも、やはり三年子はいいなぁ〜
スーパーで見る他県のは大きくて苦手ですね。
 
なんとかみなさん漬けられて良かったです。洗うのに手間取りましたが、無事終わりました。
 
お昼は、長沼講座の試作を兼ねたランチ
どれも発酵をテーマに作ってるのですが、美味しい連発していただき良かったです。
 
切り方がそれぞれ、特徴ありますね。
 
ランチ、綺麗に撮れてないのが残念ですが、ホカッチヤも焼いて、美味しかったみたいで良かったです。
パスタは夏のパスタ、カッペリーニでいただきました。
ずっと悩んでたデトックスウォータージャグ!すごく美味しいです。
 
 
 
ほうじ茶プリンは、柔らかくて美味しい

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。