くらしにスパイスを (月と太陽と私)

なんてない生活にちょっとしたスパイス(刺激)を加えて楽しく暮らす:そんな暮らしをしていけたら、、と思います

蕎麦打ち

2018年06月14日 | 食・レシピ
蕎麦打ちを習ってましたが、ここ数ヶ月、ご無沙汰して、打ってませんでした。


前回久しぶりに打つと、酷い事、自分でも手抜きかも?と思った通り、茹でたら硬くてぶつぶつ切れて、、なんどこれは?の状態

速攻リベンジしました。
今回は丁寧に丁寧に!
おかげ様で無事なんとか仕上がりました。




蕎麦は、やはりおろし蕎麦が一番!
バッテラといただきました。



そろそろ一度師匠のところに行きたいですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。