くらしにスパイスを (月と太陽と私)

なんてない生活にちょっとしたスパイス(刺激)を加えて楽しく暮らす:そんな暮らしをしていけたら、、と思います

積丹ブルーを見に神威岬へ 歩くのは大変?

2020年08月08日 | 日記
ずっと行きたかった、積丹ブルー
積丹半島の先の神威岬からの景色は、それはそれは美しいというのですが、中々行くことができていなかった

今日、念願叶って無事行ってこられました〜




狭い道を歩くのだけど。階段やら坂道やら上がったり降ったり、、
対向してくる人とすれ違いながら、、

景色を眺めながら










無事灯台のある突端へ!






あのろうそく岩も見られたし!
残念なのは波が高くて思ったほど青くなかったかなあ〜




でもね凄い人なのです

密ですよ密!
外国人も結構いて、、
ギョギョって思ったり




膝が悪いので、不安もあったけど往復歩けて良かった〜

結構遠いのが難点ですがね〜
行く価値ありでござる






コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。