くらしにスパイスを (月と太陽と私)

なんてない生活にちょっとしたスパイス(刺激)を加えて楽しく暮らす:そんな暮らしをしていけたら、、と思います

最近、我が家にやってきた食器や雑賀 失敗談

2021年02月09日 | ショッピング
お気に入りの家具屋さんがあります


ここは、家の近くですが、札幌市にも姉妹店があり、そこで家具や雑賀のセールがあるというDMが届きました。

センスの良い食器や家具、照明などが置いてあってお気に入りのお店です

お天気が不安だけど、やはり行きたいと思い、当日予約してセールへ!
思ってたより、雪も少なくて1時間ほどで到着



実は初めて、、、
中に入ると、やはりもうかなり売れてました。本当ならテーブル欲しい!
安くて45万とか😱😱
でも、そこまで高額なものは買えず

雑賀を数点、買いました


この照明も欲しい!
お店出すときには使いたい!


地下は、ワインセラー
お手頃価格のワインが並んでました、


購入したもののご紹介🤗
見出しのコーヒーカップも色が可愛いので連れてきましたよ!

下から、使いやすいサイズで、鍋の取り皿や雑炊なんかに合いそう
アイスクリームも良さそうです


こちらは一枚しかなかった
お漬物や、アチャールなど一品入れて取り分けるのに、良い色


ここのフラワーベース好きで、二つ持ってて、今回はこちらを購入しました

別にさしてあったお花でパシャリ


琺瑯のコーヒードリッパー 1人用
これ、調べたら4000円ほどするもの
1600円ほどでした。お得でした


問題はこちら❗️

今コーヒーにハマってて、ちょっとカッコいいコーヒーのサーバーとドリッパーが欲しかった
キントーのもので、良いじゃない??
と思ったので悩んだ末に購入しました。



家に帰って調べてみると、、あれ?
なんか足りない?
コーヒー入れたら溢れるよね?


↑↑↑
これ、スタンドがついてるんだ!

とわかったけど、お店に言うのに一晩悩んで、、クレーマーと思われるの嫌だしね

でも、やはり確認させてもらいました。
だって、結構なお金払ってて、スタンド代抜いたら定価より高い

返品するか?スタンドをもらうか?
第一スタンドはあるのか?

ドキドキ待つ事1時間

あると言う電話、、
やったー💕
取りに来てくれるかと言うので、くれるのなら取りに行きますよ!笑笑

ドキドキして、こういう失敗多いなあと後悔もしました。
今は簡単に調べられるんだから、もう少し慎重に買い物しなくてはね


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。